フレンチブルのワンコそば in Japan

主に腰とか背中とか

妙に痛い。なんかこう神経に当たっている痛さ。寝込むような痛さではないけれど気持ちが悪くなる痛さです。多分腰痛からきてんなーと思っていたので昨日カッパが帰宅後に指圧をしてもらったのですが、今朝はかなり調子が戻っていました。

腰痛ってね。意外にお尻が凝ってるの。ご存知かしら。

なかなか自分でお尻を指圧するってのは難しいのですが、腰痛で痛いところをピンポイントで押している方、それではあかんですよ多分。お尻も押してみてください。痛いポイントがある筈です。腰とお尻の境界辺りとかドンピシャです。どこよそれ

昨日はお尻を押してもらってその後サロンパスまで貼ったのですが、もう、すぐに、きたきたきたーーー!!!状態でジ〜ンとサロンパスが仕事をしているのが明らかに分かりました。

今朝はちょっとだけ元気です。お天気も良いし。

そう言えば昨日は結局買い物には出掛けたけれど、先に寄ろうと思っていたミニヨメコとの公園のお散歩はすでに雨が降っていたので中止。ブルさんの散歩も中止してもらい、ずーっと「プール」を見てました。あぁ、なんか暑い国が懐かしいなぁ。小林聡美さんの服装がオシャレよね。
「パンと〜」を話題にされている方もチラホラいらっしゃるのでさっそく見ましたが、ミナの服可愛いね。この春はあっちの路線をチャレンジしてみようかしら。

編み物は2パーツ中、1パーツが完成。ガーター編みじゃ間違いじゃーん、と思っていたらガーター編みで良かったとゆー。そして編み物も上手になってきました。あの2本の棒に糸を引っ掛けるとか、指のサポートなしで?どうやるん、生きてんのかよ毛糸、、とか思っていたけれど、継続は力なりですね。ひょいっと棒に糸を引っ掛けて次に進めるように。手も早くなってます。
自分の子供の頃のことを思い出します。テディベアもフェルトで出来た着せ替え人形もセーターも、うちの母(ブルバア)はなんでも器用に作っていたわ。しかし親はちゃんと完成させるけれど、私は結構飽きっぽく途中で止めちゃう事が多いのは何なんだ?

何なんだ?と言えば、ミニヨメコが昨日おままごとを始めました。とっても可愛いの。カップでお茶を飲むマネをするのですが、飲んだ後にポットからお茶を注ぐマネをするのね。そのポットがなんとぬいぐるみ。シュール!
そして娘の前でポットからお茶を注いだことなどないような気がする母なのですが、一体どこで観察したのやら。ホント素晴らしいわ。
[PR]



by wakka-w | 2014-02-05 09:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント