フレンチブルのワンコそば in Japan

失敗は成功の元

夫が仕事をしている目の前でお遊びでpcを開いております。カッパのキータッチはうるさい。タタタターン!!!とお前はミサワか、と言いたい。言いたいから言ったら「これが気持ちいいんやん」とのこと。そう言えばこの人、キーボードにこだわる人だったわ。仕事道具なんでええけど。
さらに職場ではお菓子を食べているらしい。お菓子を食べるのはいいみたいだけど、この人絶対「引く」くらい食べてると思う。ヨメは職場で嫌われてないか心配してます。大丈夫ですか?ミサワ。

大丈夫ですか? 職場でドン引きされてないですか? キータッチうるさくて(ヨメが)イライラするんだけど。

大丈夫だいじょうぶー。甘いものとらないと頭回らないんだから。

そうですか。。頭回らないのは致命的なので頑張ってください。仕事も充実しているようなので良いですけど。

さてヨメは今日二子玉へ行ってきました。娘をカッパに託したので久々にお一人様。雪の様子を確認しておこうと駅まで歩きましたが、雪はほとんど溶けておりました。昨日まではまだまだだったけれど、今日は青空広がっているし何より気温が高いから。これなら明日車出せるわ。また水曜から雪みたいだし用事は早めに済ませておかないと。
二子玉は結構お客さんがいて平常運転。食料品売り場はやっぱり結構混んでいました。高速の映像とか見ているとトラックばっかりで本当に頭が下がります。
娘がいないので身は軽いが車じゃない。買い出しもそこそこに帰宅。

帰宅後はカステラを焼きました。焼いたんだけどあぁ失敗。生地が重くなっちゃいました。色とかは良いんだけどね。音もいい音していたから上手に焼けたと思ったんだけどなー(オーブンから出す時に弾力を確かめるというか、叩いてみるの)。
ちょっと勘違いしてたわ。市販の美味しいカステラを食べてから作れば良かった。スポンジケーキほどではないんだけど、ヨメの脳内再生よりは軽いのねカステラ。多分生地をいじりすぎちゃった。リベンジします。
でもこれが上手く焼けるようになったら嬉しいなぁ。ザラメ付きのカステラが好きなの。最後のザラメのジャリジャリ感を楽しみたいの。

カステラ焼いたら次はショートブレッドかロールケーキか。。甘いものを買わないようにしていたら作って迄食べようとしているでござる、の巻。
[PR]



by wakka-w | 2014-02-17 00:29 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント