人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、踏ん張る。

母、踏ん張る。_d0041074_18545585.jpg
今日は12時オープンの夏椿さんに合わせて外出。

昨日のこと、カッパがトイレットペーパーホルダーを壊したのです。朝トイレでガッ!!という不穏な音の後カッパの憤怒の声が。なにやってんのあの人、と思ったら


トイレのペーパーホルダーが壊れた。

は?なんで、壊れたって外れたの?

折れた。フフf


折れたら笑うしかないわな。フフfしかないわな。
ホルダーが折れたとか聞いたことないわよ、ぷんすか。

こう言っちゃなんですが、男性って何か壊した時の打撃力が凄いよね。女性の方がぶつかったりする小さいミスは多い気がするけれど、でもそんな再起不能に壊すことって早々ないんじゃないかしら。男は滅多にぶつからないけど、ぶつけたら破壊する、ってイメージ。なんでよ牛かよ

という訳で夏椿さんで販売している成田理俊さんのペーパーホルダーを買おうと思ったヨメです。現物があればいいけれどどうかなぁ、、と思って行ったらやっぱり欠品中でした。今成田さんの人気が急上昇で4、5ヶ月待ちだとか。トイレットペーパーホルダー無しを4、5ヶ月、、と躊躇したもののそうそう買い替える機会もないし、せっかくなのでオーダーしました。ついでにエルアターブルに出ている新作のグラタン皿もオーダー。こちらももちろん4、5ヶ月待ち。でも確実に手に入るからあたし待ぁ〜つぅ〜わ♪4、5ヶ月したら夏前でグラタン気分でもないかもしれないけれど、今年はキャンプを再開するつもりだからあたし待ぁ〜つぅ〜わ♪
大分先だから成田さん貯金もできるしね。もし引っ越すことがあればトイレットペーパーホルダー持ってくわよもちろん。

他にも気になるものはいっぱい有ったものの、まぁ未来の出費も決まったことだし踏ん張ってお店を後に。
あ、結局オーダーになってしまいましたが、トイレットペーパーホルダーは夏椿さんの所でも使用しているので見せてもらえました。グラタン皿も売り物ではない予備の物が有ったようでそちらを見せて頂いたので安心してオーダーできました。夏椿さんありがとう。楽しみにしています。

その後近くの馬事公苑に初めて行ってきました。ミニヨメコ、お馬さんに会えるかもよーって。

馬事公苑、楽しかったです。広いのねー!そして神出鬼没に馬が出現するのね。振り返れば奴がいる。
今日はまだ雪が残っているからか、いつも通りなのかよく分からないですが、放牧場とかには特に馬はいなかったの。でも気がついたら広場に馬がいたりするのよ。3匹くらい見れました。そして突然馬車を引いている馬も出現。ドラクエの敵のように突然現れるので面白かったです。
ミニヨメコは馬が出現すると指をさして「ウッ?」って言うの。おぉぉ分かっているのか。最後に見た馬は本当に近くで見れたのですが、馬もミニヨメコをジッと見る場面が。馬を引いてるスタッフの方も笑うくらい見つめ合っていたわ。なんなの貴方達。知り合い?

奥の方まで歩くとヒマラヤスギだったかな、とんでもなく大きいツリーも植わっていまして、ちょうど年配の方が写真を撮りに来ていたのですが、ヒマラヤスギの松ぼっくりをくれました。シダーローズと言うそうで、好きな人はブローチにしたり飾ったりするから。。と。人気の松ぼっくりなのね。花のように開いた松ぼっくりは私も初めて。ありがとうございます、とありがたく頂戴して持って帰ってきましたー。
桜も大木揃い、梅はチラホラ開花って感じ。

ミニヨメコは大はしゃぎ。大はしゃぎなのですが、道が砂なのが大変気になったらしく、砂を掴んでは母に「ハイ」と渡してくれるのです。ミニヨメコ、、もっと上の方も見ようよ。

そして今迄謎だったのですが、たまに公園のイスとかに砂がもられているのを見ては「これは一体何。何故こんな事をするのだろう?」と純粋に不思議に思っていたのですが、まさにそれをミニヨメコが嬉しそうにやってました。謎は謎のままだが、あれは赤子が楽しくやっているものなのだな、と納得。ミニヨメコがひとしきり満足した後で拾ったスギの枝で砂を払う母之図。
by wakka-w | 2014-02-19 17:22 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31