フレンチブルのワンコそば in Japan

薄暗い朝。お一人様

土曜だけどちょっと早起きして一人でぼーっとしております。時々寝室のドアにタックルするブルさんの音が階下で聞こえるような気もするが、いや、聞こえない。いやいや聞こえない。ゴン!ガン!!とか重量級頭突きの音は、、いやいや私聞かない。

ちょ、なんで、なにこれママン上に居るんじゃないの?!僕ママンとこ行くでちよ!!ちょっとぉー!!ちょっと奥さん上にいるんでしょぉおおお!!!?? もう、これちょっ、ここを開けるでちよぉーー!! ドンドン、ガッ!!(因みに寝室ではカッパパとミニヨメコが爆睡中。皆と寝てろ)

…ほんま可愛いブルちよ

クマちゃんの行方が気になる方がいらっしゃる(アクセス数より)ようでなんだか嬉しいです。散々悩んで結局やってみなけりゃ始まらん、ということで昨日ボディだけ裁断しました。ちょっと縫ってみて綿入れてみるわ。ダメなら頭のパーツを背中まで伸ばします。そしたら立体感は手に入るはずだけど。。

この前までチャレンジしてたカーディガンは完成をupしてないですね。見栄えのする画像にならなそうだったのでそのまま娘に着せちゃってますが、前をボタンや紐を結んで止めるタイプではないので遊んでいるうちに脱いじゃうみたいです。
まるでひろみ郷のように両手で身頃を伸ばしてノリノリで脱ごうとしてます。ちょ、それ母が頑張って作った初めてのカーディガン。。四角をつなぎ合わせただけだけど。
ブルバアが編んだカーディガンも着せておりますが、やはりブルバアのはベテランさんの貫禄。綺麗なカーディガンに編み込み模様まで入ってます。なぜかほんのり昭和のかほり漂うデザイン。

今日はチェック&ストライプさんに行ってリバティを買う予定。娘のシャツと私のシャツをお揃いで縫おうかなぁなんて。2人合わせて3メートルいらないの。これ、カッパのだと1人で2.5メートルもいるのよ。無駄にでかいわねぇ。娘とお揃いのリバティシャツを作ってあげようかと思ったけれど、母がお揃いにするわ(鬼)。
今日は自由が丘さんの方が何周年かの記念日で多分お店もすっごく混むと思うの。ヨメはいつも適当に布を買っちゃうんだけど、今日はピンポイントで狙ってサクサク帰ろう。リバティプリントはポイントが倍よ。

午後からはスコープさんでフローラが販売です。ちょっとカッパさん公認の散財が続いているのでフローラはどうしたものか。。グラスの買い足しは止めて小さいボールを買うか、大物を狙うか。。これからの季節にフローラのような薄めのガラスは映えるから悩むなぁ。パーマネントコレクション、買って損は無いと思うのだけど、いかんせん収納が。そしてガサツな男がいるしなぁ。トイレのホルダーを折るような男が。

そんなこんなでもう8時です。
最近目が異様に痛い。喉も痛いのです。もしかして娘のインフルがうつった?!と一瞬思ったけれど、これ、PM2.5じゃなかろか。花粉?とも思ったんだけど、、昨日は鼻炎薬を飲んだらスッキリして頭までクリアになったのにはビツクリです。あれ、私相当頭がボケてたんか。なにこの頭のスッキリ感。そりゃクマちゃんのパターンくるくる回して回してまわして何も分からんでぼーっとする訳だ。
[PR]



by wakka-w | 2014-03-01 07:50 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧