フレンチブルのワンコそば in Japan

春うらら来た〜?

d0041074_188850.jpg
↑ハロウィンパンキー、カッパさんから娘へ。妻には?

東京はお天気が良い週末!
昨日はカッパパに娘を託し母は野良仕事に精を出しました。

そして今日は恵比寿へ。ウェスティンの中華で裏メニュー(冷やし担々麺)とちょこちょこサイドを楽しみその後「ジャパンテディベアフェスティバル2014」を見てきました。毎年恵比寿でやっているのは知っていたけれど、見に行くのは初めて。最近クマ材料をネットで購入した時に買い忘れがあって送料がもったいないのでフェスで買おうと思っていたの。

フェスでは作家さん達の即売会がメインですが、材料屋さんも出店していたりアンティークベアのショップも出店していたりとかなり楽しかったです。ジャパンテディベアさんの主催のようでそちらのブースでは材料が30%オフ。嬉しいー!
今日はジョイントだけ購入の予定でしたが、思わず最近作っている小さいベアにちょうど良いアルパカモヘヤもかなりお得にゲットできました。

ベアはね〜。当然だけどいっぱい!夫々個性があって、この中から一つ、選んでもらうのって本当に大変だと思ったヨメ。どのベア(他の動物も有り)も可愛い訳です。それにオンリーワン、若しくはそれに近い、だし。

今回はベアを買う予定はなかったのでヨメは色々勉強がてら見に行ったのですが、カッパさんがアンティークショップにチーキーがいっぱいいるよ〜って。カッパさん、ミニヨメコのメモリアルベアに銀座の三越で見たチーキー(かパンキー。カッパは区別を覚えてない)が欲しかったようなのですが、ヨメが制止したのもあってそれがずーっと気になっていたらしい。今回ここでハロウィンのパンキーを見つけ割引されていた事もあってカッパさん即お買い上げ。くたくたのパンキーでお腹を押すとプゥプぅ鳴ります。いいんじゃないかしら、ミニヨメコらしくって。2000年500体リミテッド也
因みにメモリアルベアは2体いるのよ、ミニヨメコ。1体は予定日の2週間前にヨメが大好きな作家さんのワークショップで作ったもの、もう1体は生まれてくるミニヨメコのために妊娠中ヨメが泉木の実さんのキットで作っていたシト。どんだけメモリアル

別のショップではシュタイフのブーリーがいました。フレブルのシュタイフです。すっごく珍しい!小ぶりだけど状態はまだ良い方。タグがなくて首のジョイントがダメになっているらしくリペアの後があるから15万とのことでした。状態がいいと今の相場で35万くらいだそうです。ブーリーは大人気だからこの値段…昔から高いから納得。

ブランドもの、作家もの、色々見てやっぱりテディベアって可愛いなぁと思った1日でした。なんと言えば良いか、、やっぱりテディベアってなんか好き。可愛いものが好きな人間ではないけれど、しっかり作られた職人肌のベアはやっぱり可愛いのになんかしっかりしていていい。
[PR]



by wakka-w | 2014-03-16 18:08 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント