フレンチブルのワンコそば in Japan

あれこれ

昨日は春の嵐。今日はまだ風が強いです。午後にむかって落ち着いてくれるのだろうか。野良作業をしたいのだが。クリーニング屋さんに桜はまだ大丈夫、と聞きました。なんだか散ってしまいそうな勢いの風だったものね。

さてあれこれです。

ブルちの目。目をつむったりシバシバすることはなくなりました。充血も落ち着いてきたわ。膜のような白濁は相変わらず。まだ時間かかるのかな。。カラーなんて「でもそんなの関係ねぇ(古」とばりに階段を上り下りし(止めて欲しい)、ベッドに入って来て(止めて欲しい)、膝に乗ります(止めて欲しい)。
この男に障害物はない。

ミョウガの芽が出てきましたー、多分あれミョウガ。数年前、何を植えたのかさっぱり忘れて遊びにきてくれたお友達にこれ何だったか忘れた、、と話したら「ヨメちゃん、これミョウガじゃない。」と言われたのを毎年思い出します。多分葉から香りがしていたんだと思うけれど、ヨメ、分からなかったのよ。な、なんだってー。。!!と、いろんな意味で思ったのでした。鼻悪いんやろかヨメ。

昨日は朝から二子玉まで送迎。いつもならライズに車を停めるのですが、もう長蛇の列で一旦家に引き返しました。あんな列は久々に見たなぁ。増税前なのでしょうか。今日はお買い物にいかないと食べるものがないのですが、今日は平日だから落ち着いてるかな?

その様子を見つつガクブルしながら新宿伊勢丹へ。ラッキーな事に別館でちょっと並んだらすぐに停めれました。本館は相変わらずの列だったわ。別館からはバスも出ているから荷物が多くても大丈夫。ベビーカーも畳んで係の人に渡したら良いの。

なんやかや言いつつ結局増税前にデパートに行ってしまいましたが、特にお買い物はなかったので余裕余裕〜♪なんて思っていたヨメ。子供服でミナのレギンス(ちょい探していた)を見つけてしまいお買い上げ。更に竹内瑠璃さんという九谷焼きの素敵な作家さんの作品を見て昨日までとのことだったのでこちらも一番小さいものをゲット。今箱を作ってもらってまーす。春にピッタリで飾るのが楽しみー!

実は伊勢丹に行った理由。カッパがiPhoneの画面を割ってしまいその修理に連れて行くので寄ったのですが、カッパは娘に「ね、不注意でiPhoneとか割っちゃうととんでもない出費になっちゃうんだよ、気をつけようねぇ。」とか諦めた目で語っておりました。ホントだよ、特に作家さんのものなんて、、とっても素敵な作家さんをまた見つけてしまったではないか!ティーカップ欲しかった!

あとはカッパさんが必要品を購入。まぁいいか。(自分のお買い物とのテンションの低さ)

春物も色々欲しいのだけど、その前に体の引き締めだな、、毎回言ってるけど。
昨日久々にはいたジーンズ、お尻がきつかったです。体重は出産前から4キロ減なんすけどね。見た目変わらない、、むしろ下半身と二の腕がずんぐりむっくりです。鏡を見ては心を痛めるヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2014-03-31 09:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント