フレンチブルのワンコそば in Japan

桜が咲くと忙しい

月火と結構母は頑張りました。

月曜日。
朝から軽く家事を終わらせスーパーへ。約1時間程娘を担ぎ、ナーセリーポットを買ったり夕飯の食材を買ったり。昼過ぎに帰宅。

娘がエルゴの中で寝てくれた、今しかない!と帰宅後玄関から風呂場へ直行。ブルさんを洗おうとするもミニヨメコが起きる。仕方ないのでミニヨメコには湯を張ってない湯船でブルさんのシャワーシーンを鑑賞してもらう。母、腰がやばい。

終わったら速攻ランチ。結構遅くなってしまったランチを娘に謝りつつしばし休憩。その後また娘を担ぎブルさんと出発。田園調布の古墳公園を目指す。
公園にてミニヨメコを解き放つ。勝手に遊具を上り母を驚かせる。気が気でない。ブルさんももちろん好き勝手。母もまた違う方向へ行ってしまいたい欲望にかられる。
桜綺麗。

公園で娘を疲れさせた、帰りは玉川沿いを桜見ながら帰ろうと歩くも、娘は寝ず。しかも暴れだした!仕方ないのでまたしても解き放つ。遅々として進まぬ帰路。夕飯の準備が、、と思いつつブルさん引きずって帰宅。
桜綺麗。

一息ついて夕食の準備。こんな日に限って小籠包を皮から作る、という暴挙に出る。自分的には皮の具合が気に入らなかったけれど、カッパは絶賛。良い1日だった。ようやく一息。
タケノコの下処理が終わったのでまた作ろ。皮は要練習。あと皮の種類変えたい。


火曜日。
朝から野良仕事。あけびと紅葉とカサブランカを寄せ植えにする。BACSACの100リットルバケツを引きずって更にトレリスもまた1つ撤去。BACSACの100リットルバケツっつーのは直径500、高さ500のばかでかい布製バケツです。ガーデニング?違うね、土木工事に近いね。

一人でリビングで遊んでくれた娘に感謝のハグ。一緒に遊んだ後に前日茹でたタケノコの処理、それを使ってレバー入りのカポナータ的なものを娘用に作る。でもレバー入るとヨメは味見できないの。もう絶対的にあの味と香りがダメです。泣きながら作る。

娘は軽いランチ。ランチの合間にヨメは外出の準備。娘が食べている時は一緒にテーブルについて娘を見てますよー。

外出。新宿まで車でゴー!
待ち合わせまで時間があったので娘と一緒に新宿中央公園で花見。高層ビルが見えるお花見はたまにはいいもんです。

d0041074_13221295.jpg
↑自分のベビーカーを引きたくなったらしい。前が見えてないのに自信満々にどんどん進みます。どこへ。。

そして今日のメイン、ヒルトンの苺ブッフェへ。週末は予約が取れず、平日ブルバアを誘って出陣。
ホテルのラウンジで開催されているので席がゆったり。ベビーがいることを事前に伝えていたからか、角のソファ席を用意してくれていました。口直し用の軽い転身やサンドイッチ、苺も菓子類だけでなくそのままのものが用意されているので娘もご相伴に預かります。因みに娘は無料。
のんびり気持ちよくブッフェさせてもらいました。楽しかった!

ブッフェ終了後は甲州街道をひたすら走り、調布?のアンジェの森へ。ブルバアを送る途中の有料ガーデンです。マグノリアがすごいから、と誘われて入場終了間際の時間に滑り込みセーフ。
桜も満開で綺麗でしたが、マグノリア凄かったわ。あんなにたくさん植わっているのは初めて見ました。娘も大はしゃぎで歩き回って大変。お花もいっぱい見て、池でカモさん見てとっても楽しそう。こじんまりとしたガーデンですが花はいっぱい。ミニヨメコのお散歩にちょうど良かったです。また行きたい。

d0041074_13223078.jpg
↑夕方なので画面が赤いけれど、白っぽい花が咲いている木は全部マグノリアだって。普通の木蓮とは種類が違うようです。桜はもっと大きなものが満開でした。

さらにちょっと寄り道をして味の素スタジアム横(病院やらいろんな大きい施設がある区域)の桜並木をドライブ。圧巻。碁盤の目状の車道の両脇がひたすら桜でした。ちょうど昨日は満開で感激する眺めでした。いつまでもクルクル回っていたかったわ。ここいいわ。来年また見にこよう。

花見ドライブの後はブルバアの家でご飯を頂きようやく帰宅です。

怒濤の2日間。今日はちょっとのんびりする予定だったけれど、天気も日中は良いようなのでミモザを植え替えようかしら。あと桜が花が終わったら植え替えて、そうしたらようやく野良作業も落ち着くかな、って感じです。
2体目のクマちゃんの綿詰め。野良作業の後だと疲れてやる気がしないのよね、いつ再開できるか。

ブルちの目は白濁が解消されてきました。炎症は大分治まりブルさんも元気。でもまだ傷の中心にある白い部分は目立ちます。これは第2段階の目薬を使わないと緩和されないのですが、それはまだ先。週末先生の所で指示をもらうまでは、ひたすら違う目薬2種類をさしまくります。母が。ヨダレ付けられながら。
[PR]



by wakka-w | 2014-04-02 09:18 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント