フレンチブルのワンコそば in Japan

雨なので花の話

昨日はミモザを植え替えて軽く剪定しました。大島桜も枯れた部分を剪定。どちらも切り口に殺菌剤を塗布。
ようやくテラスが小綺麗になってきたので今テラスを見るのが楽しいです。今日は娘がコロコロよく寝るので(熱は下がったけれど連日の外出やら病気との闘いで疲れているのでしょう)、暇を見つけてテラスを覗いては何か真新しい変化ないかしらねぇと思っているヨメ。

最近春らしいのでパセリが大きくなってきました。紫蘇はこぼれ種ないかなぁ。まだそれらしきものは見かけず。バジルは新しいの買わないとダメかな。冬の寒さで枯れちゃいました。

テーブルの上にはクリスマスローズの花束とそろそろ終わり時のチューリップ、パープルフラッグ。卓上でどんどんぽってり大きくなって色も多少濃くなったのかな?今はちょっとだらしない感じになっていますが、それはそれで退廃的で綺麗。テラスの方では違う種類のチューリップが蕾を大きくしています。

以下、虫嫌いの人ご注意↓
そうそう。絶滅寸前と聞いたみの虫さん。うちには結構おります。中くらいのシト2匹、小さいシト1匹を見かけました。毎年見ているのでいつまでも彼らの安寿の地であれば良いなぁと思います。びっくりするくらい肥えたヤモリさんも健在。何かよく分かんないけど、悪しきものをモグモグ食べまくってくれているのでしょう。ありがとう?
そうだ。大きな蜘蛛もいました。あれは多分土蜘蛛だと思うのだけど、蜘蛛が平気な私もおぉぉと思うくらい育った蜘蛛さんでした。彼もまた悪しきものをバッサバッサと食べてくれているのであろう。
残念ながらコガネムシの幼虫も今回よくいました。このシト達はダメなの。うちは小さいからね、貴方達の自由にはさせられない、という訳で退場願いました。
[PR]



by wakka-w | 2014-04-03 13:32 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧