人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲こんにちは入りましたぁーっっ

ようやく戻ってきました。リトミックのお教室の後、IKEAまで走りランチとショッピング♡その後IKEAの隣のコーナンでショッピング♡
今日の後悔。ブルさんのお散歩ンコ袋が見つけられなんだ。もうあと数枚。おそろしや

リトミックはまぁこんなもんやろ、という暴れっぷりでした。いや、前回とほとんど変わってないかも。母が娘の暴れっぷりに慣れただけかも。でもピアノの鍵盤を叩けるようになったし、ちょっとだけ周りを見るようになったか。娘が出来る事も出来ない事も見れたという感じです。ええんじゃなかでしょうか。

イケアは冷やかし気分、コーナンはトレリスになるようなものを探しに行ってきましたが、今日はコーナンの方が楽しかったかしらね。母、色々物欲刺激されちゃったわ、コーナンで。あ!コーナンラック見てくるの忘れた!!(ショック)
注:お得な折りたたみラックでキャンパー達に大人気らしい。
まぁいい、多分またすぐ行きそうだし。

トレリスはネットでも探しているのですが、なかなかこれと言ったものがないのよね。。欲しいものはあるんだけど、2メートル以上の高さが欲しいのでなかなか無いのです。しかもかなり大きくなるので処分する時やルーフテラスに持って行くことを考えるとどうしても躊躇してしまう。
畳めるトレリスにするか、、と見てみたものの、ガラス面に設置したい(この窓がくせ者で三角形の形なのだ)のでそれを考えるとちょっと太いのよね。何か無いかなぁ、、自分で組むか?竹でも使って。。と思っていたのですが、結局普通の緑の支柱(園芸によく使われるやつ)を支柱ジョインとなるもので組むことになりそうです。見た目は今一つだけど、線は細くなるし、分解できるからこれがいいわ。
これからルンルンで必要な数と長さを計算するわ。

さて昨日はカッパさんが色々お土産を買って来てくれまして、私とミニヨメコに向こうの方達が着ているという伝統的な服まで買って来てくれました。ヨメはこれ夏に家着にしたらいいじゃん、こんなん着てるやん、だって。まぁ、、そうねぇ。あとは向こうの刺繍ものとか。これは可愛いのでキャンプでテーブルクロス代わりに使いたいなぁ。

ご飯は結局鯛茶漬けとステーキを用意しました。シンシンと内ももの熟成肉ウマー!!わさび醤油ならぬわさびみそたまりで食べたらもうウマー!!
特別な日に奮発してステーキが食べたくなったら田園調布の中勢以さんは頼れます。

お酒はエルブジ監修のイネディット。と言ってもヨメは味見程度に頂きましたが。なかなか売っているお店がないと言われるこのビール、何故か近所の成城石井に置いてありました。白ビールって言うのかしらね、あれ。ネットだとこれよりブルームーンの方が美味しい、と紹介している人もいたのでブルームーンも味見しましたが、ブルームーンの方が炭酸が強い、って感じ?イネディットは水のようなビールでどんな料理にも合いそうだけど、なんとも当たり障りの無い味でした。繊細と言えなくもないけど。。私はもうちょっと癖があってもいいです(私の好みは銀河高原ビールの白ビール)。テーブルは華やかになるかしら、、ワイングラスに半分くらい注いで飲むのをお勧めしているようです。

あと近所のパーラーローレルのケーキ。もうこれまたウマー!!!幸せー

カッパも喜んでおりました。やはり日本のご飯は美味しいと。そこは妻のご飯と言うが良い。
by wakka-w | 2014-04-10 16:48 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31