フレンチブルのワンコそば in Japan

朝の一言

なんか天気が良いと聞いたんだけど、お天道様は出たり隠れたり。午後にかけて良くなるんでしょうか?はて。。

今年もコデマリにアブラムシが。闘いの火蓋が切って落とされました。あまり効かない薬を使うか。。でもテントウムシさんがやってくるから薬は使いたくないよねー、、と思いつつ潰しております。テントウムシさんここですよー。好きなだけ食べてってくださいー。

切り花になった山芍薬の横では牡丹さんが蕾を膨らましています。このシトも1年生。牡丹の1年目はどうすんだ? 後で調べねば。

今のところ植物は皆元気いっぱい。無理矢理植え替えたものもあると思うけれど、それぞれの場所に順応してくれているらしい。梅花空木も蕾を付けてます。カシワバアジサイも蕾が見えて楽しみ。
他の紫陽花はどうかな。。例年になく元気だけど、花はつくかな。そしてその花はちゃんとアンティークカラーだろうか。
ジャカランタも死に体から復活中。むちゃくちゃ動きが遅いけれど芽が伸びてる!

大島桜は結局花を付けず。でも植え替えて元気に育ってます。多分来年は大丈夫。

人口芝も良い感じ。雨の後は芝に水分が残って良い感じです。夏の暑さも和らげてくれるといいのだけど。乾きも良いようで今のところ蒸れの心配はないかなぁ。
コーナンの1平米2000円くらいの人工芝。人工に見えないし、小さいので作業する時などは捲りやすいしで満足。

ところでヨメは左腕が謎の神経痛。腱鞘炎かなぁ。ここ数日痛いです。箸より重いもん持ちまくってるからかな。
[PR]



by wakka-w | 2014-04-22 10:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント