フレンチブルのワンコそば in Japan

朝の一言

なんか天気が良いと聞いたんだけど、お天道様は出たり隠れたり。午後にかけて良くなるんでしょうか?はて。。

今年もコデマリにアブラムシが。闘いの火蓋が切って落とされました。あまり効かない薬を使うか。。でもテントウムシさんがやってくるから薬は使いたくないよねー、、と思いつつ潰しております。テントウムシさんここですよー。好きなだけ食べてってくださいー。

切り花になった山芍薬の横では牡丹さんが蕾を膨らましています。このシトも1年生。牡丹の1年目はどうすんだ? 後で調べねば。

今のところ植物は皆元気いっぱい。無理矢理植え替えたものもあると思うけれど、それぞれの場所に順応してくれているらしい。梅花空木も蕾を付けてます。カシワバアジサイも蕾が見えて楽しみ。
他の紫陽花はどうかな。。例年になく元気だけど、花はつくかな。そしてその花はちゃんとアンティークカラーだろうか。
ジャカランタも死に体から復活中。むちゃくちゃ動きが遅いけれど芽が伸びてる!

大島桜は結局花を付けず。でも植え替えて元気に育ってます。多分来年は大丈夫。

人口芝も良い感じ。雨の後は芝に水分が残って良い感じです。夏の暑さも和らげてくれるといいのだけど。乾きも良いようで今のところ蒸れの心配はないかなぁ。
コーナンの1平米2000円くらいの人工芝。人工に見えないし、小さいので作業する時などは捲りやすいしで満足。

ところでヨメは左腕が謎の神経痛。腱鞘炎かなぁ。ここ数日痛いです。箸より重いもん持ちまくってるからかな。
[PR]



by wakka-w | 2014-04-22 10:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント