フレンチブルのワンコそば in Japan

銀座

今日は銀座へ。松屋銀座でやっているムーミン展がメインだったのですが、行ってみたら長蛇の列。8階のイベント会場からずずーっと並んで3階まで並んでいたらしい。入場制限をしていて40分待ちとのことでした。

これは赤ちゃん連れにはきっついわーと悩んでいたのですが、ありがたい事に赤ちゃん連れに関しては優先していただけるということでお言葉に甘えて無事に入場。ほとんど原画、しかもかなり小さいサイズのものが多かったのでミニヨメコは今一つ分かってないようだったのがちと残念でしたが、原画ムーミンが好きな母は嬉しかったです。でも母も父も娘担いだりベビカ担いだりであんまりゆっくり見れなかったけれど。

出口からはずずーっとお買い物会場に。皆どんだけムーミン好きやねん、と思わずにはいられない程の盛況っぷりでしたがグッズも豊富、限定商品なんかもあって結構楽しめました。

母も図録が買えて嬉しい。でも疲れた(実はこの前に予期せぬアクシデントでかなりHPを削られていた母と父)、、地下のフードコートでお菓子(主に例のリニューアルした辺り)を覗いて早々に帰ろうと移動。

見ましたよ、例のブルガリのショコラ。案外大きいサイズ(とは言え驚愕の値段じゃ)で、思っていたよりは一粒1000円ってのもまぁ共感はまだできんが理解もまだできんがそういう世界があるのは分かった、いつかそっちへ行きたい、食べてみたいと満足してスルーする瞬間ヨメは聞きました。

凄いっすね。

店員さんにつぶやく若者の声を。だろ?な、凄いよな。
思わずヨメは若者に声を掛けたくなりました。貴男若くてチャラくもなさそうな癖に週末のこんな時間に一人で何しに銀座のデパ地下来てるの。ぜんっぜん、ブルガリが似合わない。←褒め?言葉。

さて、ブルガリはもう良いのです。あ、男性の方、ホワイトデーのお返しとかにいいんじゃないかしら。あ、でもブルガリの箱もらって開けたらショコラだったら冷たい視線を向けられるかもね、とカッパに言ったら「ヨメはそうなん?」と聞かれました。
まぁ正直感謝の気持ちと共にプレゼントされるものはなんだって嬉しいけれど。
一応

夫婦ですら冷たい一瞥くれるわ。ツン

と素直に答えておきました。カッパよ、さらなる向上心と野心を!!ショコラの先を、見よ!

ブルガリ熱はとりあえず収まったのですが、お目当てのケーキは買いたい、と寄ったのが向いのブースの「リベルターブル」。松屋銀座のHPで見た焼き菓子が美味しそう、と寄ったのですが、そこで味見させてくれたのがトリュフのケーキ。カッパ撃沈完了。
カッパがGOサインを出したので当初の予定だったパウンドケーキとは別にケーキを二つ買いました。こちらも良いお値段のケーキじゃったが、今日は特別。銀座にはなかなか来ないしね〜
黒トリュフの香りと濃厚で滑らかなショコラの組み合わせが絶妙の「リュクス」とフォアグラのフランにリンゴの甘酸っぱさのバランスがいい「ゼニス」。
贅沢な味でワインにぴったり。この組み合わせはなかなか他のお店では食べられないなぁ。我が家の今一番のお気に入りがパーラーローレルですが、リベルターブルも一度でファンになっちゃった。
次回はポルチーニ茸のムラングが入っているのかしら、「シャルム」を食べてみたいです。

今日はね、このケーキと夕食のブタしゃぶで食べた「東京X」でようやくプラマイ0になった1日でした。たまにはこんな日もある。
[PR]



by wakka-w | 2014-04-27 23:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧