フレンチブルのワンコそば in Japan

ゲボゲボ気持ち悪いんじゃ。

子豚に豚のスペアリブおやつをあげたんですが、近くでゲボゲボ言ってて気悪ぃ~。ウゲッとか言ってるし。よそでやってくれ。

ところで、何故にこんなに更新が滞っているかとゆーと、先週の木曜、パワーヨガをやって疲れたんで惰性でゴロゴロしているのです(いつまでゴロゴロしとるんじゃ。。)。子供の頃、臨時陸上部員だったんで筋肉痛にはそんなに簡単にならない体になっているんですが、先週ちょっと踏み込んで(そうすると力が入るんでちょっときつくなるのだ)頑張ってみたらえらい疲れてしまった。。写真を取り込むのさえもメンドクサイサイなヨメ。あかんがな。

d0041074_19282623.jpg
↑ とは言えバートン祭りは開催中。「オイスター ボーイの憂鬱な死」の皆さん。

d0041074_22171093.jpg
↑ 見たまんま、オイスター ボーイ。ボーイなんでハロウィンのお菓子袋持ってます。

そんでもって今週末からは「年に一度の大なんちゃらかんちゃら!!」と鐘を鳴らしてみたくなるほどのイベントが続くので忙しくなるずら。更新がまた滞っちゃうずら。

さて、ここんところ、ブルは特におもろい事もなく。またちょっと重くなった気はするけど。相変わらずバナナ見てはヨダレを垂らしている毎日です。(カッポは朝バナナを食していくのだ。ゴリラのようなのだ。)

実は来週神戸に帰省するヨメ。子豚も初の長旅にチャレンジです。準備は特に無いけどとりあえずクレートで寝る練習をする子豚。昔はクレートで寝ていたのでお手の物です。

それに成長したらしく、朝までトイレとか我慢できるようになった模様。静かに成長しているのだな、ブルよ。

当たり前でち!!いつまでも「でち」「でち」なんか言ってないでちよ!

d0041074_19304362.jpg
↑ せ、成長。。?本当に成長しているのか。。ひどい格好で何をしとんじゃ。

そんな子豚は玩具のラバー子豚と「松崎」(ラバー大豚。何気に顔黒)を交互に持ってきては投げろとママンに命令します。おまけに「パペット・デ・シュナウザー」の次にやってきた3代目刺客「パペット・デ・パグ夫」の耳を引きちぎり、中の綿を喜んで食べております。

ぎゃー!!そんなもん食うんじゃねぇっっ!!

ママンが取り上げたパグ夫を諦め、刺客2代目シュナウザーの方の綿を食べ始めるブル。2代目は片腕をもがれました。。

カッポ~ぉ、ブルが言う事をきかんがな~。

チクるヨメ。あっと言う間に2代目はカッポの手によりゴミ箱に捨てられます。。容赦なくゴミ箱行きになる2代目(ってかほころび直せばいいだけなんですが。)。。

綿を食べるならこれは捨てますっっ!!

なんとも情けない理由でゴミ箱に放り込まれるブルの刺客。ブルはうな垂れます。。

もう綿を食べたりしませんでち。。

d0041074_19315629.jpg
↑ ご機嫌でお昼寝でちっっ

よし。カッポ、2代目をゴミ箱から回収。ブルちはそれを見届けて「松崎」(ラバー大豚。何気に顔黒)と遊び始めました。「松崎」には綿が入ってないからな。よしよし。

これが週末のブルちの様子。

d0041074_19333694.jpg
↑ 冗談も浮かばないこの不細工さ。

ちなみにカッポとヨメは土曜日は「コープスブライド」見に行ったり、日曜日は自由が丘にあるジンギスカン屋に行ったりして遊んでおりました。

「コープスブライド」良かったがな~。ヨメ、絶対コレクションドールが欲しい。そんな大興奮なヨメにカッポが言った一言。

ブライドはいらない。死体とか骨とか気持ち悪いやん。

なんですとっっ??!この映画見て「死体とか骨とか気持ち悪い」ってどーゆーことっっ??!この映画、パペット・アニメーションでむっちゃ可愛いんですが。。

しかもブライドいないと意味無いじゃ~ん!なんじゃそりゃー!!

ヨメ、のけぞります。気にせず買う時は3体(主人公、ヒロイン、コープスブライドだ。)まとめて買うぜ。

ジンギスカン屋さんは自由が丘にある「空と大地とジンギスカン」へ。駅から5分かからないかな。。自由が丘のヤマダ電機の向かいにあるお店です。

ヨメ、ジンギスカンは北海道出身の友達のお土産でしか食べたことない。。学生の頃だし、あん時はワンサカ集まった仲間が奪うように食ったんで味もちゃんと覚えていないな~。ジンギスカンの味よりも、同じくお土産の「トドカレー」(トド肉入り)を皆が食っていたのを覚えているな。ヨメは食わなかったと思うふ。友達の

獣の味がする。。

が耳から離れません。獣。。さすがトド

さて、ジンギスカン。ネットで中目黒にある「黒羊」がおいしいらしいとゆー事でそこに行く予定だったんですが、秋葉原からの帰り、突然カッポが風邪を引いたとか言い出すんで帰り道の自由が丘のジンギスカン屋さんへ行く事になった訳です。

結果。ジンギスカンうまかったー♪ ヨメは偏食家でして、特に肉に関しては難しい時もあります。どうも人に匂わない匂いを察知するらしく、たまにダメな肉もあるのだ。ちなみに普段は肉、ウェルカァ~ム!ムフムフ☆くらい好きだ。

「空と大地とジンギスカン」の羊肉は全く臭くなくて、いくつでも入るくらいおいしかったっす。牛と豚の間みたいな感じかな、羊肉って。しつこくもなく、北海道のおばあちゃんが作っているとゆー秘伝のタレにとっても合いました。モヤシがこれまたおいしい。カッポもヨメも食が太くはないんですが、1人2人前はいけたな(パリパリソーセージも頼んだんで2人でジンギスカンは3人前食べました。)。
デザートに食べたソフトクリームもおいしかったっす。

お値段も安いし(ジンギスカン3人前、ソーセージ一皿、麦飯1杯、ビール3杯、サワー1杯、ソフトクリーム1つを2人で食べて5,000円ちょいだったかな)また行く。絶対行く。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-25 18:44 | ブルち 関係ない | Comments(5)
Commented by ガーコ at 2005-10-26 00:48 x
オイスターボーイ、笑えるー。
このバートン祭り、うちの相方も生でチラ見させていただき「なんかいるよ〜」とかなり気になっているみたいです。
ジンギスカン、美味しいですよね。私も好き。「くろひつじ」は相変わらず人気みたいですねー。「空と(略)」はHanakoでみて気になってました。(←ミーハー)
今度良かったらご一緒しましょー♪
Commented by wakka-w at 2005-10-26 11:06
>ガーコ様
あのスペース、誰も見てくれないと寂しいな~とずっとずっと思っていたんで、是非マジマジと見てやってください(笑)。本当はもう1回くらいチェンジする予定だったんだけど(ハロウィンの使えそうな物多すぎ)。。おもちゃが大好きなんですよ~♪

ジンギスカン、上手かったっす。もっとクセがあるのかと思っていたんだけど、全然そんな事ないんですね。「空と(略)」もライトな味で美味しかったです。是非お勧め~!
ヨメはいつでもウェルカムです~♪是非御一緒してくださいー!ってかお誘いしちゃおうかな。。ドキドキ


Commented by nacoco at 2005-10-26 16:20 x
こんにちは!ジンギスカンネタがでてたので、トラバしちゃいました。
私はくろひつじ@下北沢店に行ったことがあります。
大人気らしく、結構行列になってました。
羊肉ってダイエットにも効果があるとか!
注目の食材です。

「空と(略)」いいですねー!
ガーコさんとオフ会(?)ですか。
私も行きたです~。
もし余剰人員があったらぜひぜひお誘い下さいませ~。
Commented by wakka-w at 2005-10-26 20:06
>nacoco様
「黒羊」って下北にもあるんだ!知らんかったー。「黒羊」には結構モデルさんも脂肪燃焼目的(いやいや)に来られているとどっかに書いてあったなー。行かねば。モデルにならねば(爆発)

オフ会。。憧れの響きだ。。是非行きましょう!って盛り上がっちゃっていいのかな。。? いいよね!いいよね!!11月頭までちょこまかしてるんですが、絶対オフ会してみーたーい~。

Commented by nacoco at 2005-10-27 16:35 x
黒羊にモデルさんですか!
下北沢店にはいそうもなかったですよ~。場所柄なのでしょうか。。。

オフ会ぜひぜひ私も寄せて下さいませ~。
オフ会って未経験なんですよ。
目印くっつけて参上します!

って、ガーコさんのご予定はいかほどなんでしょ?

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧