フレンチブルのワンコそば in Japan

寒い夜空に涙も凍る。。

↑(タイトル)それほどひどい話じゃございやせん。

ヨメは飽きっぽく、すぐ挫折する人間。そんなヨメの趣味(趣味とゆー程いつもやってる訳じゃない。)は熊作り。

d0041074_204533.jpg
↑使いまわしっすが。冬に行ったチェコ&ウィーン記念の熊。(旅行記途中になっちまってますが、海水魚の方でどうぞ♪)

と言ってもテディベアばっか作っている訳でもなく、1日教室に行ってうさぎ作ったりワンコ作ったりもしています。だいたいは本に載ってるパターンを利用して作っているんですが、スタッフド・トイの良いとこは、綿の詰め方で全然顔つきが違ってくるとこ。とても同じパターンを利用して作ったとは思えない出来栄えにヨメもおののきます(汗)。

そいでですね。つい最近うさぎのリアル ファーを手に入れたヨメ。二子玉川の高島屋の中に入っているビーズ屋さんで適度な値段で売られていたので1匹分買ってみたのであります。

前々からリアル ファーで作ってみたかったんだー。

そんな気軽な感じ。来年旅する予定の場所で安く毛が手に入れれそうなんでその練習も兼ねて使ってみることに。

ところが。。やっぱり扱いずらい~~~

しかも毛の長さや流れを気にせずすぐに作れる物を。。と適当に作り始めたので

うさぎ。。に似てる化け物

ができあがりました。あと

ハリネズミ。。に似てる化け物

も作ってしまった。。現代のフランケン博士か、お前は。

失敗した作り物、って意外におもしろくっていい感じな時もあるじゃないですが。

そんな趣ありませんっっ。

今日 up できるかな~と思っていたんですが、そんな訳で未公開です。。エッグエッグ。。

いいんだ、毛をいじるの止めて何か違うもんつ~くろ~っと。

d0041074_2161321.jpg
↑ ママンってさ~、何かやり始めると部屋の中グチャグチャになるし、すぐ嫌になって飽きちゃって僕にちょっかい出すんでちよね~。「それはお前が邪魔をするからだっっ」
[PR]



by wakka-w | 2005-10-26 21:06 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by RAY at 2005-10-26 22:41 x
うわっほぉ・・・
新作の公開を待ち望みますーっ
きっとヨメさまの作品なら、すっごーく味わい深いモノに違いないと思いますよー、マジ。わくわく。
Commented by ガーコ at 2005-10-27 00:43 x
うさぎ&ハリネズミの公開、わたくしも待ってます!
わたくしは、裁縫関係全くダメなんです。ボタン付けでもうギリってレベルですねぇ〜。
なので、ヨメさま、尊敬です。
Commented by wakka-w at 2005-10-28 14:19
>RAY様
頑張りますよー!でもなかなか進まないのです。。飽きっぽいから(爆笑)
手芸するのは好きなんですが、準備したり片すのが面倒で。。糸くずとブル毛でなんかまみれるし。。こん時はうさぎ毛まで混じっちゃって、地獄のようでした。そんでもって失敗するし。
Commented by wakka-w at 2005-10-28 14:23
>ガーコ様
うさぎ&ハリネズミの化け物は。。とてもお見せできんとです。。ヨメの中の何かを疑われるとです(爆笑)でもこれの進化系をいつかお見せできれば。。精進せねば。

ヨメ、実はそういう事を習っていた時期があるんですが、全く上手く裁縫できません。だから、尊敬されるような感じじゃないんですよー。子供がお母さんのマネして作ってるみたいな感じかも(汗)
でも何気に可愛い熊は作らないよう、素朴に素朴に。可愛くない熊を。。と頑張って熊は作っております。
そんでもってブルに邪魔されてみる。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント