人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のブルさん

薬の効きがいまひとつか。相変わらず血尿は止まっていないらしい。昨日急遽検査してもらった結果、ブルさんのオシッコには赤血球がいっぱいだそうです。overという判定です、と言われてしまいました。。
細胞を取ってもらったので、そろそろ何かははっきりするんじゃないかと思うのですが。。今のところは元気いっぱいみたい。痛いところもないようで、そこは先生もブル君元気いっぱいです、とのこと。でも悪性のものかどうかは半々と言われてしまいました。。前立腺が肥大しているというより、不整だそう(これがムチャクチャネック。)。

尿道にカテーテルとか痛そうだな、辛い思いさせちゃってるな。。

と、先生に検査は痛がりましたか?大丈夫だった?頑張ってた? と聞いたところ

ブル君ずーっと寝てました。デーンと寝てて揺さぶらないと起きなかったです。

なん、、だ、、、、と、、? 尿道にカテーテルを通して寝ていられる、、? そんなことがあるの、、、か???

え?それは痛くて?緊張しすぎて?(麻酔をするとは聞いてないし。。)

いえ、慣れているんだと思います。

は? カテーテルに? 何に?? いつ? どこで慣れるのそれ。。

全くもっていつも通りのブルちです。さすが漢。過去の名がダンディーマツケンだけある。全く分からん。カテーテルして寝てられるって何。ほんと、そういうもんなの? マジで? 痛くなくても気持ち悪いとかないの? 
ハテナでいっぱいのママン。正直心配で、気絶したいくらい疲れております。

今朝はね、トイレシーツの上でのンコがすっごく少なくて、太さも全盛期に比べると細いのでママン散歩行かなきゃ、前立腺に圧迫されて便秘気味が進んでる?(震)と思いまして、娘の朝食を準備してあとはカッパパに託しブルさんと散歩に行ったのですが、ブルさんがどうも足取りが重い。え?なんで、、まさかしんどいとか? 歩くの嫌になってるとかじゃないよね?ブル?(脳内泣き声)

思ったよりはちょっとだけ太いンコを結構してくれたので、あとは好きにさせてあげようとブルさんの足が向くままに帰宅したのですが、帰宅したブルさんダイニングへダッシュ。足を拭いたママンを玄関に置き去りにしたままダッシュ。

お水が欲しいとか?ソファに行きたいとか?(前立腺の疾患には頻飲頻尿、便秘、とか色々ある)と、ガクブルしていたらどうやらダイニングテーブルの下で速攻スタンバッたようです。カッパにブルさん何してる?水?と聞くママンにカッパ

水綺麗にしてあげたけど、飲まない。テーブルの下にいるー。

だって。ワタクシ察しました。ブルさん、、散歩の直前に娘のパンが用意されたのを見ていたわ。毎朝パンの耳をおこぼれに預かっているから、それだわ。娘からパンの耳をもらおうとしてるわ。。パンの耳を貰わずに散歩に行くのが嫌だったのね、「パンの耳を貰う」チャンスを棒に降るのを恐れてのお早い帰宅だったに違いないわ。。orz カッパに「ブル、一足遅かった。もう食べた」と言われてもテーブルの下からジッと娘の一挙一動を睨んでいたブルさんに、後で一緒に食べようと思っていた焼き芋をプレゼントした母です。

ママン、芋足りんでち。ママンのそれちょーだい。ママン、皮でもいいでちよ? 芋、美味しいでちよね。ママン、知ってる?僕パンも欲しかったんでちけど。

ブルさん、、そんなに元気でママン、もしブルに何かあったら許さない。絶対に、ぜったいにだ。早く良くなれ。
by wakka-w | 2014-05-24 10:13 | ブルち、前立腺の過形成

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31