フレンチブルのワンコそば in Japan

浮腫んどる

昨日骨盤ケアに行ったら体全体が浮腫んでる、と言われました。確かに最近ずんぐりむっくり感が出て来て太るような事も特にしてないのに何かしら、運動不足がここまできたか。それにしてもなんかスッキリせん体じゃ。。と思っていたのですが、浮腫も原因のようです。体を冷やさないように、ラジオ体操とかすると良いよどアドバイスを頂きました。
ラジオ体操って大人になってから本気でやると、あれ凄いいい運動よね。体が伸びて気持ちよい。

さて今朝のブルさんは変わらず元気。血尿は出てないと思うのだけど、どうかしら。。ンコもしっかり出ているので薬が効いていると良いのですが。
でも散歩で疲れやすいのが気になります。涼しい時間帯に散歩していますが、アスファルトの反射熱だけでなく、湿気も疲れる要因だしね。病気も関係しているのかとは思いますが。。

娘は今朝パンの耳にジャムを塗ってあげたら大喜び。塗っている最中、顔を輝かせて満面の笑みでワクワクした様子が溢れんばかりにパンを見ていたので「そんなに嬉しいなら塗る甲斐もあるが。。甘いからそんなに塗る訳にはいかんのだ、すまぬ娘」と申し訳なく思う母。

そう言えば昨日「どうぞ」っと言えるようになりました。今まで「はい」と何かを渡されていたのですが「はい、どーじょ」と言うように。渡してくるのは主に食べかけの皿とかべちゃべちゃになったクッキーとかヨダレでドロドロっぽいお茶とかです。特に食べ物とお茶は分け合うのがブームのようで、頑に食べさせようとしてきます。ちょ、それドロドロー、、「はい、どうじょ♡」とか言われても母食欲が。

最近カッパをあんまり見ないな。。ヨメが寝るのが早すぎて会話する時間がないとゆー。
[PR]



by wakka-w | 2014-05-29 09:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント