フレンチブルのワンコそば in Japan

軽井沢スウィートグラス

d0041074_8111548.jpg
↑スウィートグラスの奥の方には小川のある散策エリアがあります。とっても気持ちいい!川の水を触るのが怖いミニヨメコを担いでカッパが必死に触らせようとしていますね。ブルさんのいいお顔と共にカオスな1枚

金曜から2泊でキャンプに行っておりました。お世話になったサイトは軽井沢スウィートグラス。2年ぶりに行ったらツリーハウス2つをつなぐ長い吊り橋なんかも出来ていて、更に子連れには楽しい場所になっていました。

しかし日中はむっちゃ暑かったわ。これもう夏やん。まだ6月に入ったばかりでこれとは。。夜は焚き火しないと寒いので防寒対策はバッチリしていってください。

壊滅的にアウトドアに向いていないカッパのおかげでヨメのランタン2つを壊され(直るけどもちろんこのキャンプでは使えなかった)、ヨメが洗い物に行っている間に気を効かせてオイルランプを付けてくれていたもののベンチレーターが斜めに装着されておりそれを指摘したら火傷しそうになったり、最終的にテントもタープもヨメが畳む、、、とゆー「ミニヨメコがいたから大変だった」とはとても言えない状況でヨメが激おこぷんぷん丸でしたが。

カッパはカッパなりにテントとタープをどう張るか、とかテトリスのように組まないと入りきらない荷物を車に入れたりと色々やってはくれていたけれど、正直どうなんそれ以外。

もうしばらくキャンプはええわ。。とカッパと話をする気にもならないヨメをよそに「荷物どうする?また使うものはあんまり奥にしまわないでおこうと思うんだけど」とのたまうカッパに対して、次回があると思っていることに絶句中のヨメ。「次回」を考える権利はヨメだけにあるんじゃー!!!
もちろん片付けは今日からヨメがやるんですよ。準備だってヨメがしたんですよ。グーで顔パンしたいわ。

さてブルちは今日去勢手術です。数時間後の運命もまだ知らぬブルちには申し訳ないけれど、無事に麻酔から目を覚ましなさい、とママンはブルさんをなでまくっております。明日には退院です。血尿はここ数日見ていないので薬が効いていると信じて。頑張れブルさん。ブルさんと一緒に行けるなら、ママンキャンプも頑張るわ。次回を考えるわ。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-02 08:11 | キャンプ | Comments(4)
Commented at 2014-06-04 04:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2014-06-04 08:10
>非コメ様
初めまして、、で良いのでしょうか?(笑)体調はいかがですか?梅雨に入る前から夏のような日差しで大変かと思いますが、最高に楽しみなイベントが控えていらっしゃるので頑張ってください!
さて、ブログ風に言うと「マジでか(歓)」なのですが、実は同じようなご縁で仲良くさせて頂いている方がすでにいらっしゃいます。おほほほほ ブルちは私にとってはご縁の神様です。さすがラッキーコブタ。もし見かけましたら是非お声をお掛けください。髪を振り乱しコブタを叱りつけながらミニヨメコを担いでいたら間違いなくヨメです。これからの季節は常に裸族です。眉毛もないかもしれん。
改めまして、よろしくお願いしますペコリ☆
Commented at 2014-06-04 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2014-06-05 09:07
>非コメ様〜
今日は涼しいですね、そろそろ梅雨に入るのかなぁ。体調問題ないようで良かった(^^)
私は誰もがビックリするような早期からしっかり歩けーひたすらアルケーと言われておりました(サボリ魔だとバレていたか。)。懐かしい。大人気でお忙しいでしょうがお元気かしら。。

ブルさんはすっごくマイペースで病院で預かってもらっている時もご飯のおかわりを催促するくらい肝が据わってるみたい。
そしてこのシト、フレブル自体はあまり鳴かない品種なのですが他のワンさんには十中八九吠えられるの〜。散歩中には家の中にいるワンさんにまで感づかれて遠くから吠えられてます。なにそれこわい。さすがおフランスの国の犬(?)なんか謎の濃厚フェロモンをモワモワ出しているらしい。歩くだけで迷惑を掛けている犬とゆー。

うちなんて多分ヨメの怒号が外にダダ漏れなんじゃないかしら。。。こちらこそ謎の咆哮が聞こえたら「あ、またミニヨメコが悪さしてる」と思ってやってください。
どきどきワクワク楽しみにしております!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント