フレンチブルのワンコそば in Japan

祝ミニヨメコ、1歳半健診と予防接種終了

ミニヨメコはこの6月末で1歳8ヶ月になりますが、今日1歳半健診に行ってきました。いつもお世話になっている近所の先生んとこにて。

産まれたばかりの頃は体重が軽く、悩むことも何度かあった娘ですが、今日の健診では身長、体重共に平均値内に収まっておりました。その枠内で「少々スリム」と言われました。あんだけ食べてんのに?!父も母も驚愕してガクブルするくらい食べる人です。でもスリム。どこで消費しとんじゃ。羨ましい

予防接種もヒブの予備を今日打ちまして、これにてとりあえず終了。10月以降風疹だっけかな?そこら辺りの予防接種を受けるようになるかと思います。

順調に育ってくれてもうワタクシ嬉しくて、1歳健診までお世話になっていた母乳エキスパートの先生にご挨拶に伺いたいくらい。この前テレビに出演されているのを見て「お懐かしや先生、、」と思ったのでした。

健診は特に問題もなくサクサク終了。その後のヒブの予防接種もスムーズに注射される娘。健診後そのままだったのでオムツ一丁で全てをこなしましたが、どうやら少々落ち着かないらしく、オムツの前をめくってはパーンパーンと弾いておりました。偉そうに。思わず吹き出す母也。「オムツ一丁ちょっと恥ずかしい?」って聞いたらウンだって。マジで?ちゃうやろ。

今日の診察室の娘はホンマ母的にはツボに嵌ってしまったのですが、片手でオムツはじきながら片方の手で時々指しゃぶりし、先生の会話に対して最後の最後に「、、はい。」と意味もなく相づちを打つとゆー、先生の前で少々緊張している風でもあり、そのくせふてぶてしさがロジャーラビットの親友のおっさんベビーにソツクリ。
とってもキュートでした。

帰宅後遅めのお昼寝中です。ブルさんが横で爆睡しちょります。そろそろ起こさなあかん。いややー
[PR]



by wakka-w | 2014-06-20 16:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント