フレンチブルのワンコそば in Japan

昨今の彼女

ほぼ1歳8ヶ月の娘。今日はリトミックのお教室。相変わらず一人大暴れしてますけど先々週くらいから少しずつ周りを見渡せるようになってきました。おしゃべりは人一倍。まぁ多分何かしら順調に育っておるのでしょう。娘が楽しそうに通っているので母はそれでもうええわ。

そんな彼女。寝る事は上手にちゃんと寝てくれるので生活リズムも構築しやすい。最近はランチの後1回お昼寝を2時間くらいとってくれます。薄暗くて涼しい寝室にて。でも寝室がリビングとは別の階にあるのよね。それまでは起きる時に一泣きしていたので声で気付いていたのですが、1回娘が黙って起きて黙って階段を登ってきたことがあり、なんとなく虫の知らせで気付いたのでそんなに危ないことはなかったのですが、それはちょっと母の心臓に悪かった出来事でした。うちの階段は子供にはかなり危ない階段なので。
その時に母は娘を強く抱き締めこう言ったのです。

娘よ、起きた時にママ〜って大きな声で呼んでくれるとママ、すごく助かるよ。階段を一人で登るのはまだ危ないし、ママさっきビックリして怖かったよ。娘が落ちなくて良かった、本当に良かった。

それ以降です。娘はお昼寝から起きたらママ〜って呼んでくれるようになったのー。凄いわー、ミニヨメコ賢いわ。いつだってどうしても「パパー」って言うのですが(パパもママも適当に一緒らしい。若しくはママはいつも一緒に居るので「ママ」と言う必要がないらしい)。起きた時は必ず「ママー」って呼んでくれます。超可愛い。

寝姿も可愛いです。ワタクシと同じくほどほどに裸族なので、だいたい日中はTシャツにオムツ一丁のミニヨメコ。モコモコオムツで足パッカーン\/ で眠っちょります。オムツってモッコモコのくせに妙に足が長く見えるのよ。せくすぃ〜

台所のお手伝いも上手になってきました。お米炊くのにお水を入れてもらったり、焼きなすの皮を剥いてもらったり、塩振ってもらったり、バットに野菜並べてくれたりしてます。もちろん要サポートなので時間かかるけど。トマトが出てくるとつまみ食いしちょります。

おままごとも楽しいようです。母と一緒に乾杯したりオモチャのパンとかモグモグしてます。お歌も歌うのよ、猫や犬のモノマネも上手です。

色々できるようになるのねー。ふてくされて溜め息ついたりもするし、えー?っとか言ってるし、かなり言葉も理解しているようで母はビツクリだ。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-26 15:40 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント