フレンチブルのワンコそば in Japan

二子玉のスペシャルデイズに行ってきました

初日から行ってきました。ってか半年程この日を待ち望んでおりました。セールを、というより格安な託児サービスを。

今日は10時ごろ二子玉に着いたのですが、パーキングはすでに結構混んでおりました。でもスムーズに停めれたけれど。パーキングは空車表示でしたが、道路が混みだしている感じ。ライズの方は道路も混んでおりませんでした。連休は混むかもねぇ。雨だとかなり混むのよねライズ。
食料の買い出しがあったので高島屋のパーキングが待つようならライズで買い出しついでに、、と思っていたのですが、そんな心配いりませんでした。

んで、託児サービスをやっているアリーナホールに着いたのが10時過ぎ。すでに結構な子供達で賑わっておりました。申込書のナンバーが84だったので待つかしら、、と心配していたのですが、こちらも問題なくスムーズに預けることができました。ミニヨメコは入場時に「母も一緒に、、」を消極的に希望していました(オモチャに気を取られて正直母を忘れそうだが、突然一人になるのは不安そうな感じ)が、スタッフの方が「何して遊ぼうか〜」と抱っこして連れて行ってくれたらそのままそこの住人に。しばらく様子を見て静かに?平気な様子だったのでいざセールへ。
高島屋さん、ありがとう。このご恩はセールで返すわ。。と実は今回はそこまでセールに思い入れはなかったのですが、蓋を開けてみればラスボスが居て結局またしてもスペシャルデイズに踊らされる母なのでした。寧ろお礼言ってくれてもいいわよ、と胸を張っても良いくらいだわ(そしてカッパが人知れず泣く)。

ところで今回は1歳8ヶ月で参加のミニヨメコ。メイン広場で遊べました。一応ベビーエリアにも入れますが、と言われ、迎えに行った時はベビーエリアのバウンサーを試したところ(バウンサーに乗ろうとして乗ったところまで隠れ見してた)でした。オムツを替えたばかりです、と言われたのでオムツを替えるのにベビーエリアに入ったのかも。
大型電気店のマッサージチェア売り場で明らかに程度を超えて気持ち良くなってるだろ、なおっさんのような姿でバウンサーに乗っていた娘。貴女、家にあるバウンサーほとんど使ってくれなかったじゃないの。なにその満足そうな顔。

荷物類は預ける時にもらえるゴミ袋サイズの袋に入れるのでオムツとお茶も入れておいたのですが、向こうが用意してくれていたオムツで替えてくれました。帰宅後娘がお尻を見ろ、的な様子だったのでスパッツを脱がせたら「しまじろう」が。え!しまじろうになってんじゃん、うちは「ぽこぽってぇ〜いと!」だからちょい違和感を感じたのかしらね。
色々助かる託児サービスです。

一応連休中の昼頃混みますか?って聞いてみたところ(毎回リサーチしてる)、う〜ん、それほどは、、という感じでした。混むけど待つ程ではない、と受け取ってみましたが、どうでしょうか。

セールはねー。
実はセール前に素敵だなぁと思っていたワンピ(値段知らず)があったのですが、これ多分セールになっても結構お高いわよねと勝手に思い込む&忘れることにして違うブランドから見始めたのが運のつき(←カッパの運ですが)。欲しかったアイテムがむっちゃ安く手に入ってホクホクなヨメは、まぁせっかくだし、、無いのを確認して帰ろうかしらねと思ったら。

有ったのでした。しかもセール率も思ったより高く、お買い得感が。あれ?これ私を呼んだ?(都合のよい妄想)
でもいつ着る〜?とか、無いものと思って普段着いくつか買っちゃったわよ、とか色々悩んだのですが、まぁええか、と判断。素敵な魔法の言葉「まぁええか」。大好きな言葉ですまぁええか。心が軽くなりますまぁええか(そのしわ寄せはカッパへ。まぁええか)。

ほくほく顔で食料品の買い出しも終え、一旦荷物を車に置いてマルコるヨメ。さっき素敵なラスボス(ワンピ)に会っちゃったからここで次パフェるのは来年のセールにする!と奮発してコーヒーとのセット頼んじゃったぜぃ。そしてここで一息ついている間にカッパへメッセージを送りました。

「カッパさん、」←導入部は改まってその後の展開を予想させつつドラマティックに→穏便に済ませたい
「娘が家で暴れ、買い出しもあったので」←妻はストレスを溜めていると同情を誘いつつ、そして他にも用事があり不可抗力である事を強調→穏便に済ませたい
「ところで大変申し訳ないのですが」←落ち着かせるタイミングを促す→穏便に済ませたい
「被害総額はだいたい○円です」←「だいたい」ここポイント→穏便にすませたい
「ちょっぴり反省はしていますが後悔はしていません。小躍りしています」←貴男のおかげで私は幸せです、を強調→女性ならではのテクニック
「愛する妻より」←ちょっと可愛げを見せる

完、、ぺっき、、!

お許しを頂いたところで(ってか事後報告だし)

「次パフェるのは来年の冬のセールと思って一息いれています。」←一応色々気は使っていることを強調。

自分もパフェりたい、というメッセージが届きました。そんなメッセージにすかさず

「次回のセールをお楽しみに!(^o^)/」←牽制

我ながら完璧な締め、とドヤ顔してパフェりました。

あー、満足した。嬉しい。これでまたしばらく頑張れるわ。
[PR]



by wakka-w | 2014-07-18 15:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント