フレンチブルのワンコそば in Japan

レジーナリゾート箱根 雲外荘

先週末のお話。ブルさんの快気祝にレジーナリゾート箱根雲外荘に一泊してきました。因みにブルさん、前立腺は全快しておりますが現在右目にまたもや傷を付け、左目はドライアイ、という、、何てゆーか、正直ママンも休めないんだけど、こんなに病院行ってたら、、状態です。誰か母を労ってくれよ(逆切れ中)

さて箱根のお話。
写真ありません。ごめんなチャップ。さらにこの時期の旅行はブルさんが暑さで死ぬのでどっかに寄って、とかあんまありません。行きは海老名でお昼を食べ(もちろん車中。ブルさん死ぬから)お宿へ直行。
帰りは宿から車で5分程の「千条の滝」を観光し、帰宅です。ここはブルさんも大丈夫な程涼しかった!お勧めです。

宿は本当に良かったです。犬も入れるらしい強羅公園から徒歩1分ほど。強羅駅からも徒歩5分かからない好立地な場所に静かに佇む宿でした。先週だかに本オープンかな。娘に食事を頼んでおいたのですが、子供用の食事をお出しするのは今日が初です、と言われました。

お部屋はFタイプという2階のお部屋でしたが、部屋からの景色が良く、「大」文字がよく見えるお部屋でした。サイトを見ると屋根が傾斜しているので完全に遮光はできないと書かれていますが、リビングとベッドの間に襖があるので朝日もそんなに気にはならないと思います。朝食を8時半にお願いしたのですがこの頃にはリビングも直射日光が入らない時間帯になっていました。

さてお食事ですが、部屋出し和食なので本当にのんびり〜。そしてテーブル席で着席スタイルです。食事は2度に分けて(+最後にデザート)持って来てくれるのですが、飲み物の追加等なければ45分後に次のお食事をお持ちします、という風にだいたいの時間を教えてくれるの。うちは娘も居たしでこのスタイルはベストでした〜。娘に食事させつつ、自分たちはマイペースに食べられる、、あぁ素敵。
お酒もボトルをお願いしてそのまま最後まで済ませたのでかなりプライベートに食事ができました。

お食事は本当に美味しかった。朝食も私がご飯をおかわりするくらい優しい味で大満足でした。
宿の方と事前に相談して娘には晩ご飯だけ頼んで朝は我々のものを分けっこしました。子供の夜の食事ですが、こちらはフライもの、サラダ、果物にチキンライスにお菓子だったかな。

お部屋の半露天風呂も嬉しい。ブルさんの散歩以外は部屋に籠りっぱなしでのんびりさせてもらいました。

周辺の観光地は激暑でしたー。残念ながらブルさんはアウト。
帰りに寄った「千条の滝」は入り口から木洩れ陽を5分くらい歩くスタイルだったので風も適度にあり、下が土だったこともあってブルさんも意気揚々。暑さに弱い子も大丈夫そうです。ハイキングコースになっているようですね。
入り口前に小さな広場があるのでそこに駐車して良いようでした。宿からちょい立ち寄るくらいなら停められると思います。

チェックアウトが11時で滝を観光しても東京に着いたのが1時半くらい。帰りはS.Aには寄らず駒沢公園近くの「AS CLASSICS DINER」でハンバーガーをテイクアウトして帰宅しました。
ここは有名なの?カッパの知人が日本一美味しいと絶賛のハンバーガー、激ウマでした。安くはないけれど、大満足。我が家でも今日本一美味しいハンバーガー屋さんになっちょります。

レジーナリゾートは富士も箱根も本当に満足。チャンスがあれば何度でも伺いたいです。
[PR]



by wakka-w | 2014-07-30 17:34 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧