フレンチブルのワンコそば in Japan

夏の怪談状態

今朝は5時前に目を覚まし5時半前から散歩開始。ブルさん、手術をしてからベンピーだったのですが今日は良いンコをしてくれて、母、それだけでもう良い1日です。

ついでに今日結婚記念日。ここまで大きな波もなく(荒波=ヨメ をカッパが上手くかいくぐってこれたとも言う)無事に二人で進んできた事を嬉しく思います。ブルさんとミニヨメコがいるのも幸せね。

今日はこれから草むしりして娘が行水できるようにするの。水着もちゃんと届いたわ。リンゴ柄が飛びまくって色も想像通りで娘に似合うと思うわ。あとはサイズじゃ。でもこれ以上小さいサイズは見たことないわ。

さてブルさんですが、木曜に結局目の手術をしまして、現在瞬膜が見える状態で目を固定されております。ギャー!!世にも恐ろしい顔になっております。
結局ゴミは見つからず、なんでこんなに傷の治りが遅いのかは謎のままですが、とりあえず傷の部分を耕して治りを促している状態らしい。2週間程こんな顔です、と言われております。

この顔がねぇ。なんだろう、、恐ろしすぎて笑えてくると言いましょうか。あっぱれ!と言いたくなるほどホラー映画な顔です。元々のフレブルの口のタルタルやら皺に加えての目の白目化(瞬膜が白いのでそう見える。さらに瞬膜が充血している)によりクラシックホラーの「ジギルとハイド」を彷彿とさせるというか。
外国の方はあまりに恐ろしいホラー映画なんかはあり得な過ぎて却ってギャグになって笑っちゃうらしいのですが、そんな感じ。しかも似合い過ぎ。ママンなんてもうブルちとお話する時普通の状態の左目なんか見ないで右目見て語りかけてるもん(ブルさんは何も見えない状態の右目)。寧ろそっちの方が元のブルさんくらいの勢いで左目スルー状態よ。ブルさんはきっと「なんでママンは僕と目を合わせないんでちかね」と思ってても不思議じゃないわ。
なんでここまで立派にホラー映画なの?なんなの、主役でも狙ってるの?

本人も気持ち悪いと思うのですが、とりあえずのんびり過ごしているようです。早くいつものキラキラお目目に戻って欲しい。ってかそんなんええけん糸取れてほしい。

さ、草むしり始めるぞー。今日はクーポンで買った泡の王様飲むんだぁ♪
[PR]



by wakka-w | 2014-08-02 06:47 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by まき at 2014-08-03 00:31 x
あらら。。。
痛々しいですね(>_<)
夏は傷の治りも悪いと聞きますし、ブルちさん、どうか早く治りますように。
ところで、『ブルちさん』が正解なのか『ブルさん』が正解なのかで小一時間悩みました(笑)
結果、音が気に入り『ブルちさん』、に…。

結婚記念日、おめでとうございます(*´ω`*)
Commented by wakka-w at 2014-08-03 09:26
>まき様
お見舞いにお祝いにありがとうございまっす!
そっか、確かに夏は傷やらそういったものには悪そうですね。。とにかく今年はブルちアクシデント続きで可哀想です。年なのか娘の成長に合わせて?なのか。。病院通い、もうこれで最後にして欲しいわ。

ブルさんは「ブル」なのですが小さい時から「ブルち」の愛称で頻繁に呼んでおります。でもどっちでもいいの。ブッピーとかブゥブとか色々言ってるので。オホホ

それにしても暑いですね。しんどいかもですが来年の夏はもっと楽になっていますからねーノシ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント