フレンチブルのワンコそば in Japan

夏休み

夏休み編成か。娘のNHK教育タイムが短くなっている。。

さて週末からルーフテラスでブールデビューの娘。今日はブール教室の体験入学をしてきました。母も一緒にプールするのでぐったり。娘は良いお昼寝をしてパワーチャージしております。
結構楽しそうだったけれど、やっぱり自由を愛する娘。皆が輪になって色々やっているのに向こうに行きたいとか言い出した。向こうって貴女。。足届かないわよ。ってか多分貴女の身長だと永遠に感じる深さだと思うんだけど。そんなん分からんのでビャービャー泣いてましたけど。
何故そこまでフリーダムを愛するのか娘よ。

帰宅後、娘が昼寝でパワーチャージしている間、母は何をしていたかというとエア縄跳び。プールは疲れるといっても自分がメインじゃないから有酸素運動にもならない。紐が付いてない縄跳びを最低20分回している最近です。今日は5000回回したらしい。でも回数じゃないのよね、時間らしいのよねー。
汗がすっごく出るから多少は影響があるといいんだけど。一度ふくらはぎが筋肉痛になって「効いてる効いてる!」と思ったが最後。その後は一度として筋肉痛にもならず、これはホンマに効いておるのだろうか、と思うちょります。
筋肉痛になったら筋肉を休ませる、とも聞くけれど、筋肉痛にならない場合は? もっと回してろって? 20分以上回してられんわ時間がもったいない。

エア縄跳びじゃ意味ないかしらねぇ。。普通に縄跳びより軽いもんね。早く跳べるし。
負荷をかけるべきか。足に重り付ける?
[PR]



by wakka-w | 2014-08-04 16:57 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント