フレンチブルのワンコそば in Japan

なんだかもぅなこの頃

一昨日目の調子を見てもらうために病院へ行ったブル。経過は良好との話だった、まではここに書きましたがそんな一昨日の翌日(つまり昨日だ)、どうやってだか何故なんだか目を閉じていた糸が外れました。

母は正直腹が立ちました。何故、、何故糸が切れるなら一昨日じゃなかったのか。嫌がらせか。

糸が切れたら場合によっては再手術もある、、と聞いていたのでホンマ腹が立ちました。また全身麻酔とか止めて欲しいんだけど。今年は心配ばっかりかけさせやがって。

しかも昨日は本来休院日なのよ。水曜はお休みなの! どうすんだこのやろー!!と思いつつ病院に電話です。早速先生に連れて来て欲しいと言われたのですが、担当の先生がいないので結局ブルさんは1日預かってもらうことになりました。にゅ、入院費用…

んで夕方「ぶぅぶ、ブゥブ」と言い続ける娘を引き連れブルさんを迎えに行ったのですが、幸い目の傷が綺麗になっているとかで再手術の必要はないとなり、1週間は目薬とカラーだけで様子を見ることに。本当は2週間ほどホラーなお顔でいる筈だったんだけど、1週間で済んだ(?)わ。見るだに痛々しそうだったからこれはこれで良かったけどさぁ。なんかもう。。母は疲れた。いろんな事に。

娘は片付けしないし。本千切るし。なんなん。それにはどういった意味が?片付けに関しては「なんで片付けないの。片付けたくなかったん?」って聞いたらウン!だって。いやいやいや。。

さらに色々予定が押していたのでカッパに早く帰って来てせめて娘をお風呂に入れてもらえると助かるんですけど、ってメールしたら案の定、そりゃ頑張ってんのは分かるけどそんな時間に帰られても、みたいな時間言われるし。もう(どうでも)ええわ、とメールしたらどういう風に受け取ったのかしらんけど「ごめん〜。出張のお土産あるよ!」とかビックリマーク付きで返信くるし。アホかと思たわ。今直面している困難の解決を望んでおる時のSOSのメールに対して、返信があかんで出張のお土産あるからって喜ぶか?イミフなんですけど。

あぁストレスが溜まる。
そんなワタクシは海老フライモチーフのクマちゃん(クマちゃん言うてますけど、もはやクマやないし)プロトタイプがようやくパーツが出来上がって組み上げ段階まできました。嬉しい。
頭は海老フライ、手足はキャベツモチーフよ。お耳もキャベツモチーフだったんだけど、海老フライを愛してやまないカッパに「海老フライにキャベツて。そこはタルタルソースやないの?」とドヤ顔で指摘されたので耳はタルタルカラーに修正。海老フライ定食をイメージしてキャベツにしたんだけど、タルタルソース、なるほどね。やっぱり海老フライラバーの意見は一理あるわねぇ、、としみじみ感心(≠どん引き)したのでした。
あと色が地味みたいな事言われたんだけど、「海老フライ」とゆー既にモチーフが「あれ」にも関わらず、色までカラフルにできるかいな。恐ろしい。ちょいトーンを落とした海老フライちゃんです。
そこらへんはプロトタイプで要検討じゃ。2体目があるかは知らんがな。
[PR]



by wakka-w | 2014-08-07 22:30 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント