フレンチブルのワンコそば in Japan

ジャックへ再び恋

青春時代を思い出しましたー。
昨日は有楽町の国際ホーラム(だっけ?)でティムバートンの映画色々のコンサートに行ってきました。すっごく良かったー!コンサートの感想は他のブログさんをググってくだせい。

ピーウィーからビートルジュース、スリーピーホロゥやバットマン、とティムバートンの手がけた映画の音楽をオーケストラが演奏する中、画面には映画の一部分やティムのアイディアスケッチが流れるという贅沢なコンサートでした。
それらの曲を手がけた作曲家のダニー・エルフマンも来日。この方ジャックの歌のパートも担当していたそう。実際ホールで生歌を披露してくれるというのがこのコンサート一番の醍醐味だったのですが、もう素晴らしかった。劇中でジャックが歌う歌はもちろん、アンコールで歌ってくれたブギウギの歌はセクシーすぎて感激しちゃいました。映画ではジャックの敵役(?)ズタブロ袋が歌ったと思うんだけど。。

もうすぐ娘の誕生日、ハロウィン。またジャック熱が再発するわー。11月1日からはティムバートン展やしね。

ところでコンサート中、娘はどうしていたかというと、銀座三越の託児室でお利口さんにめいっぱい遊んでもらっておりました。こちらは三越伊勢丹カードを持っていると割引サービス有り。MAX4時間頼めます。託児中の記録も帰りに貰えるので子どもが何をしていたかやら、お水をいつ飲んだやら確認できます。
ミニヨメコは全てのオモチャで遊ぼうと色々手を出していたようですが、お片づけもちゃんとなさってましたよ、絵本は終わったら「(おし)まい!」とおっしゃっていました。何時にお昼寝をして何時頃お水を飲まれました。オムツチェックはいついつしました。と説明もしてくださいました。
基本的には事前予約です。三越のホームページのサービスに利用説明がありますので必要な方はそっちからどうじょ。

あぁ楽しい週末だった!なんだけど、今朝は朝からトラブル発生しまくり。ゴミ出しの準備をしている間に台所に置いていたパンを娘が勝手に食べだして、どうもそれをブルに奪われて、、と散々なことになってる様子。
しかも昨日は週末にも関わらず、仕事が忙しいとかでカッパはお風呂にも入れてくれなかった!
母は今どんな制裁を食らわすが真剣に検討中でございます。制裁も良いが、母がラグジュアリーホテルに勝手に泊まるっつーのもいいんじゃないかしら。なんかそっちの方がいいな。制裁食らわした後にホテル泊まりに行くか。
[PR]



by wakka-w | 2014-08-11 08:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント