フレンチブルのワンコそば in Japan

海老フライ完成

ようやく海老フライちゃんが完成しましたー。3兄弟、右端のシトです。

d0041074_16374448.jpg
↑目に毛がかかってんのは仕様です。だって海老フライと目が合ったら怖いでしョ

画像ではよく分かりませんが、横から見ると頭が海老フライちゃんです。←イミフ

前回の森のクマちゃん(左端のシト)は大変反抗的なシトで色々苦労しましたが、海老フライちゃんに関しては反省点も多かった。。タルタルソース風味のお耳も予定とは違う付け方になってんし(分かりにくいのですが、猫耳のように立っているわけではなく、垂れ耳なのに下のモヘアのせいで浮いてるの。かなし)。。ってか、もうちょっと海老フライじゃないと海老フライをモチーフにした意味あんのかなぁとか。

手足とヘッドのモヘアが似た感じのものを使用したのでヘッドの海老フライが目立ってないとか。
手足の綿をもっと減らしてキャベツっぽく薄くしても良かったかも、とか。
ピーナッツベアなので首のジョイントがないのですが、頭がでかいのに綿の詰め方が甘くてちょっと首の辺りが弱い、とか。
そしてジョイント!3体作ってもまだコッターピン(ジョイント)が緩い。力いっぱい閉めるとピンがちぎれる。。いつになったら固く締めれるのか。とにかく練習あるのみ

作ってる途中からうーん、うーん、これ失敗?とテンション低く仕上げていたのですが、耳付けの前までできた時点で思わぬことが起きました。
娘がね、すごく気にってくれて「かぁいぃ〜(可愛い)」ってぎゅーっと抱きしめてくれたのよ、海老フライちゃんを。
この姿を見た時に、何かパァーっと色々開けてきました。
今迄は自分のために作っていたので自分が気に入らない?とか迷ってしまったら途端にテンションだだ下がりで最後まで仕上げることができなかったのですが、あぁ、娘が気に入ってくれた、と。自分が気に入らないからと言って全てを否定する必要もないかな、と。
物作りの真理を垣間見た気分になりました。

この海老フライは愛されている←しごく真面目なのにもの凄くイミフめい臭が漂うコメント

d0041074_1638427.jpg
↑娘のために作ったヨメのオリジナルクマちゃんは上画像の真ん中のシトが最初なのですが、娘が幼かったこともあり無反応。無反応2体が続いてようやく娘がクマちゃんに追いついて来たらしい。娘が愛情を示した栄えあるクマちゃん第一号が海老フライちゃん、、と。。海老、、ふら、い。。

さぁ次いってみよー!
[PR]



by wakka-w | 2014-08-12 16:38 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント