フレンチブルのワンコそば in Japan

花火

二子玉は今日花火。お昼時は雨が降ってこりゃあかんかもな、と思っていたのだけど今の感じだと打上がりそう。雨が降る中、川崎の方?からドンドン!と練習花火らしき音も聞こえてたりなんかして、これは牽制か、「俺らはやってやるんだぜ。雨なんか降ったら許さないぜ」的な感じがする。。と思っていたので花火打ち上がって欲しいです。
ライズでも浴衣姿の女性がチラホラ見えて華やかでした。でも予報では夕方から雨だったのよね(今は予報が変わってきてるみたいだけど)

今年は色んな所の花火が中止になったり広島の大災害が起きたりと、とにかく天気の急変や限定的な悪天候に振り回されて何とも言えない気持ちになります。3.11の年は夏の花火が中止になって秋に鎮魂の花火が打ち上がったのを思い出しました。
子どもの頃は純粋に花火大会はお祭りだったのにな。

さて、ミニヨメコは昨年自作の甚平さん。昨年は下がブルマでしたが、今年は下だけ作り直してカボチャパンツ的なものにしました。
娘が昼寝している2時間が勝負、と必死に作ったのでミシンはガタガタ。しかもロックミシンをかける時に間違えてカッターが出ており、なんと生地を切ってしまったとゆー。
本来なら作り直すんですが、なんかもうそんな細けぇこと気にしてられっか、どうせ来年着れる保証もないし、と接着芯で仮止めして仕上げました。ガサツー
ちょうど股のとこだし見えないからいっか。暇ができたら刺繍でもしてごまかそうと思います。

母も浴衣を着る予定。途中で雨が降ったら、、と思ったけれど、浴衣の方が洋服より濡れても楽なのよね。帯はポリエステルのファブリック帯、下駄は止めてビーサンで行こ。
[PR]



by wakka-w | 2014-08-23 16:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント