フレンチブルのワンコそば in Japan

週末総括

週末はカッパがpc使って仕事をしてもいい(という感覚が分からない by ヨメ)と言うので娘を全面的に託し、ずーっっとやりたかった大掃除に着手。土曜はお風呂場、今日は寝室と、掃除&断捨離しまくり。

物が多いと動かすのが億劫になる、億劫になると空気が留まって埃は溜まるしカビやすくなる、どんどん負のスパイラルに陥るのよね、、と言うのは分かっていたが、あれこれ何かに使うかも、これはクラフトに使えるし、、と思ったらなかなか捨てれなかった。

そこそこお高いものは使わなくても捨てれない、もったいない、と思っていたけれど、使わんのやったらいらんのよ。ってか「いらん」って分かったら買っちまった反省代として考えればええんちゃうの(仕方ないやん)

少々懐的に手痛い代償をもってしてとりあえずの片付けは終了。次は倉庫になっちまってる部屋をなんとかせねば。こちらは色々積極的に消費してこ。

さて、過去の色々を清算したら、未来に向かって欲しいものもある訳です。買うかどうかはともかく物の動向は知っておきたい。
一段落の買い出しで立ち寄ったタイム&スタイルでテーブルウェアのカタログもらってきちゃった。買う予定はないけれど、いいなぁと思ったものがチラホラ。食器は使うからあると嬉しいけれど、しまうとこがないんだな。


イッタラが9月4日から値上げ。かなり大幅な値上げ物もあるけれど、アテネの朝を買い足したい。。けど多分我慢。スコープさんがイッタラ製品の取扱いを止める事になったようなので今後ちょっと心細いが。。

ピエールエルメでは原研哉さんデザインパッケージのイスパハンが販売だっけ。青山はもう販売してるのかな。銀座はまだだっけ?

今年のほぼ日手帳。アーツ&サイエンスはジッパータイプだ。母子手帳には良さそう(去年も手帳カパーで母子手帳ケースの話をした記憶)かなぁ。ショップ限定タイプはお店でイニシャルの刻印をお願いできるみたいだし、見に行きたい。
母子手帳、特にケースを使っていないけれどヨメはいつも鞄に入れているのでそろそろケースで管理してもいい気がしてきました。でも、あれ?いつも持ってる必要ないか?なんでいっつも持ち歩いてるんだ??

因みにエルメスのジッパータイプの手帳カバーありますよね。サイズ忘れたけど母子手帳に良さそうじゃよ。表がレザーで中がシルクのやつ。私はジッパータイプの手帳は好みではないのですが、エルメスのジッパーのものはジッパー自体が繊細で綺麗。Hマーク入ってるのも嫌みに見えないし。華やかで素敵
[PR]



by wakka-w | 2014-08-31 21:11 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント