フレンチブルのワンコそば in Japan

断捨離続行中

朝から服を断捨離。ギャルソンの中でもかなりお気に入りだった服だけど、さすがにもう旬は過ぎ去り、定番品のように着こなすにはちょっとデザインがエッジ効きすぎ。マイコレクションに取っておきたかったけれど、今かなり物の取捨選択を気軽にできる気分なのでおさらばしました。ちょい変わったデザインのボタンだけは全部残したけど。
頑張って買った服だったんだけどな。役目はかなり果たしてくれたから寂しいけど、割り切ろう。

残り断捨離対象はジュンヤのコートにシンイチロウアラカワの超ミニ丈ダッフル。ジュンヤはかなり着たコート。一ひねりしたデザインで着る時に時間がかかるのでカッパはあまり好きではないらしい。まぁ分かる。着る本人も面倒くさい。ロンドンにも持って行ったし思い入れもあるんだけど、出先で脱いでまた着る時が全然スマートじゃないのよね。娘がいるとこれは大変だろうなぁと思っていたけれど、案の定去年は出番がなかった。
シンイチロウのダッフルは子どもサイズを大人のサイズに落とし込んだデザインで可愛いんだけど、学生の頃から少々きつかった。着ていて快適、とは言いがたく若さで着てた。今の年齢で着てどんなもんじゃろか、ともちょい思っているのよね、、まぁとりあえず保留。公園に遊びに行った時とかいいかも、、と「砧を歩く娘とワタクシ」とか「馬事公苑を歩く娘とワタクシ」を妄想してみる。うーん、使えそう。

あとはストール類か。。ストールって結局毎年同じものを使っちゃうんだよねー。衣料アクセサリーは捨て時がよう分からん。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-04 09:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント