フレンチブルのワンコそば in Japan

秋やね

旅から戻って朝が起きれない。疲れが取れた感じが全くしない…指がむくんでるのが分かるしとにかく目が痛くてしみるとゆー辛気くさい状態中。そんな中、朝から娘の金切り声。どーしよ、家出しよかしら。

連休最後の一昨日は私の両親が松茸を持って来てくれました。うちの女性親族のリレーによって我が家にもやってきた松茸様。立派な松茸様がめっさ、めっさいっぱい入っとった!美味しかったです。ありがとうございました〜!!ぺろんちょなんやで。正直「香り松茸味も松茸」なヨメですわ。

娘は松茸を気に入り、特に焼き松茸は何度も所望する始末。ねだられる度に「マジで?」(嫌よ。)と思う母。最後には「もうおしまい、もうやらん」とまで言い放つ母。
その後、炊き込みご飯があまり好きではないっぽい娘は松茸ご飯と気づくや否や手づかみでがっついておりました。貴女、、いつ降臨するか分からない風来坊な松茸様なんだからそんなにのめり込まんといて。。

翌日もダイニングに上がってゆくと松茸様の残り香が、、ご飯を炊かんと土鍋を覗くとほんのり松茸様の残り香が。。秋がやってきーたーーー

今回焼き松茸はスダチと淡路島で買って来た「おのころ雫塩」で頂きましたが、醤油より味がしっかり分かって気に入ってしまった。お塩は焼いてサラサラにしてね。すこぉ〜しだけ付けて頂くのです。

美味しい食事は最高の思い出になる。神戸で頂いたイタリアンも前回連れて行ってもらって気に入ってしまった所をリクエストして再訪。
夏休みが終わって秋もやってきた。美味しい食事の余韻に浸りつつ、娘とコブタの相手します。うぉ〜
家出しよかな。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-17 09:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント