フレンチブルのワンコそば in Japan

秋やね

旅から戻って朝が起きれない。疲れが取れた感じが全くしない…指がむくんでるのが分かるしとにかく目が痛くてしみるとゆー辛気くさい状態中。そんな中、朝から娘の金切り声。どーしよ、家出しよかしら。

連休最後の一昨日は私の両親が松茸を持って来てくれました。うちの女性親族のリレーによって我が家にもやってきた松茸様。立派な松茸様がめっさ、めっさいっぱい入っとった!美味しかったです。ありがとうございました〜!!ぺろんちょなんやで。正直「香り松茸味も松茸」なヨメですわ。

娘は松茸を気に入り、特に焼き松茸は何度も所望する始末。ねだられる度に「マジで?」(嫌よ。)と思う母。最後には「もうおしまい、もうやらん」とまで言い放つ母。
その後、炊き込みご飯があまり好きではないっぽい娘は松茸ご飯と気づくや否や手づかみでがっついておりました。貴女、、いつ降臨するか分からない風来坊な松茸様なんだからそんなにのめり込まんといて。。

翌日もダイニングに上がってゆくと松茸様の残り香が、、ご飯を炊かんと土鍋を覗くとほんのり松茸様の残り香が。。秋がやってきーたーーー

今回焼き松茸はスダチと淡路島で買って来た「おのころ雫塩」で頂きましたが、醤油より味がしっかり分かって気に入ってしまった。お塩は焼いてサラサラにしてね。すこぉ〜しだけ付けて頂くのです。

美味しい食事は最高の思い出になる。神戸で頂いたイタリアンも前回連れて行ってもらって気に入ってしまった所をリクエストして再訪。
夏休みが終わって秋もやってきた。美味しい食事の余韻に浸りつつ、娘とコブタの相手します。うぉ〜
家出しよかな。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-17 09:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント