人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々発売

クラウスの印判皿がスコープさんで発売。どうせ買うならセットで欲しい。でもしまう場所無し。そろそろ買い替えたいお皿があるけれど、サイズも形も違うので代わりに、、って感じとも違うような気がする。どうにかなる気もする。。今探しているのは一回り大きいサイズだー、うぉー。
いつかは欲しい。買う時はセットで買うずら。

お皿素敵、、と思っていたらロミさんが本を発売らしい。ショートブレッドのレシピも載っているらしいので絶対買う。

物欲を刺激するものがじわりじわりと出ているけれど、そろそろクリスマス商戦も気になってきた。今年250周年のバカラはいつものクリスマスオーナメントに赤色が登場なのか?赤は出てないよね、毎年は。
お値段もクリアより大分するけれど、イッタラ製品でもそうだけれど赤い色というのはとにかく出にくい色らしいので技術や手間を考えたら仕方ないのであろう。せっかくだから赤が欲しい気もするけれど、クリアで揃えるのも素敵。でもバカラのシャンデリアみたいに1つだけ赤が混じるのも素敵。
どっちにせよ250周年、素晴らしいですね。良いものは残る。

一昨年から集めだしたバカラのオーナメントを飾るのに、某デザイナーのビンテージキャンドルスタンドが欲しい。それもジャンク品で探し中。一番大事なオーナメント部分はいらないとゆー。スタンドだけでいい。

良い物は何かと需要がある。
by wakka-w | 2014-10-01 21:54 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31