人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間こんなもん

1歳11ヶ月をラストスパート中の娘。

ディズニーのプーさんは「ちゅーさん」と中国の人のように呼ぶ。

アンパンマングッズを見かけた時は「あ、パン!」。確かにパンだが。。

オカピーやシマウマは「うま」。うん、確かに馬やな。(シマウマはたまに「うし」になる。こちらは色で判断か)

昔のヨンダ?クラブのポイントでもらった「夏目漱石」のお皿にパンをのせて渡すと「パパ?」と聞く。いや、全然似てないし、「おっさん」ってだけやん合ってるの。だいたいパパの顔が全面印刷のお皿とか母は絶対反対。

人間の認識なんてそんなものだ。

そんな娘はお昼寝、夜と問わず寝る時は母の枕の端にハリネズミのぬいぐるみを置く。退けると置き直されるくらいには何か強い意志でもって置いているらしいけれど、枕の片端にぬいぐるみ、その反対の端ではブルさんの頭がイビキをかいていて母は真ん中で肩身狭く寝る訳です。ブルさん、、ものっそ「自分の枕」の勢いなんですけど。この枕、普通のサイズの枕なんですが、ブルさん耳まで入れるとあんたママンの頭のサイズと変わらんくらい場所とるやん。
明らかに容量オーバー。正直どうやって3人(ブル、ヨメ、ハリネズミ←何故ハリネズミまで)の頭(しかもハリネズミは体ごと)が乗っかってるのか謎

カオスの中で寝ております。たまに夜中に両隣から蹴りと体当たりをくらいます。
by wakka-w | 2014-10-23 09:06 | baby&東京マザーズクリニック

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31