フレンチブルのワンコそば in Japan

明日はハロウィンですよ

明日はハロウィン。昨日ようやくリビングを飾り付けました。

リビングのエバーフレッシュさんに色々ぶら下げるのですが、黒い蜘蛛と黒いコウモリがミニヨメコは怖いらしい。
飾り付けが終わってしばらくすると娘が切羽詰まった声で母を呼ぶ。母を呼ぶのはよくあることなのでえ〜?っと言いつつ用事を済ませていたのですが、ずっと呼ばれるわけです。なんかブルさんソファを盾のようにしているし、、なんだ?
どしたどしたー?片付けは自分でしなよー、と諭しつつ近づくと娘が一角を及び腰で指差している。?と思ってみるとコウモリが落ちとりました。、、、、?怖いの?これ。
うん。。うんちゃらかんちゃら〜〜〜「意訳:なんか真っ黒の気味悪いのが落ちて動かない。怖い!早くなんとかして!」
だそうです。めっちゃつぶらな目をつけたかわいい系のコウモリさんなんすけど。そう言えば母の出した「フルーツゾンビ」(フルーツがゾンビになったガチャガチャ)は階段横の窓に置いたらそこも怖くて通れなくなっちゃってたなぁ。かわいいんだけど。
娘の怖いの感覚がよく分からん。そっとコウモリを再びくくりつける母。

そんなミニヨメコは今週、ずーっとコスプレ状態。エプロンドレスって言うのかしらね、そんな感じのカボチャを毎日着ております。ものスゴく、もの凄く気に入っているらしい。良かった。去年も今年も思わず買っちゃったんだけど、どんだけ着るねん、、と思っていたら毎日着てくれとるがな。
うちの周りは特にコスプレしている子がスーパーやらウロチョロしてくれているので大して浮くこともなくありがたいわ。デパートさん、来年もハロゥイン商戦頑張ってください。

さて飾り付けの箱に入っていたカッパのコスチューム。おばけのね。娘は去年を覚えているらしい。「あ、パパぁ?」と指差して教えてくれます。おぉぉーーー!!!1年前よ、貴女1年前覚えてるの?そんなもんなの?母、子供を舐めてる??
正直ビツクリですが、今日辺りはカッパも多少早く帰ってくると思うので着せたいと思います。多分本格的に着るのは週末だけど(着るんかい)
パーチーしないとね。
[PR]



by wakka-w | 2014-10-30 09:28 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント