フレンチブルのワンコそば in Japan

2014年ディズニーランド ハロウィン最終日

d0041074_915928.jpg
↑体型も歩き方もドナルドな娘。周囲の方に温かい声をかけてもらっておりました。お尻プリプリ歩きが女性に大人気でした。

今年のハロウィンは金曜日。ミニヨメコのお誕生日なのでカッパパに休みを取ってもらい朝一でディズニーランドへ行きました。ハロウィン最終週はコスプレオッケーなのよね(小さい子供はいつしてもいいんだっけ?)。もちろん娘はコスプレするわよ、もちろんドナルドダックだろ?という訳でAmazonで用意したコスプレを車の中で着せていざゲートへ行かん。

今回はブルさんも一緒にパーク外まで。朝一から夜遅くまでいる予定だったので、せめて移動の時間だけでも寂しくないように、と連れて行きました。ディズニーがやっている一時預かり(ホテルはやってません)にチェックイン。

さてこのペット預かりサービスですが、諸々条件があります。狂犬病やワクチン接種等の基本的なことではあるのですが、ブルは2年前に7種混合を受けた後は毎年1回ワクチンの免疫チェックをしてもらい、大丈夫ならその年の接種はなし、というスタイル。

同じようなスタイルのオーナーさんは予約時に事前通告が必要な気がしました。ペット預かりはゲージが空いていれば予約なしでも諸々書類を準備していれば預かってもらえるそうなのですが、毎年免疫チェックをして「獣医さんにオッケーを貰って免疫オッケー表を貰っている」だけではダメみたい。
この免疫オッケー表に獣医さんから一筆貰わんといかんようです。更にこの免疫がいつまで有効なのかの日付も必要らしい。
予約時に確認してみてください。その後の物事がスムーズに運びます。

では当日に戻って続き。
当日は7時40分くらいに着いた気がいたします(オープンは8時)。ペットの預かりは開園30分前からやっているのですが、一組ずつの手続きになるので手続きをしているオーナーさんがいれば待つことになります。
「カッパがパーキングでミニヨメコをドナルドに変身させ→列に並ぶ」間に嫁はブルさんを預け、合流して列に加わったのが8時ジャストくらいじゃないかしら。
天気予報は昼から小雨、だったように思いますが、関係なく沢山の人が入場の列に並んでおりました。それでも週末に比べると大分少なかったんだと思うけれど。
幸い天気は大して崩れることもなく、前日の青空とは打って変わって1日中曇り空でしたが昨年のハロウィンディズニー訪問に比べれば天国。過ごしやすい1日でした。

今回はミニヨメコをキャラクターに会わせたかったので、まずはクリスタルパレスの朝食(プーさん達がいるらしい)へ私とミニヨメコは向かい、カッパはプーさんのFPを取りにファンタジーランドへ向かいました。
ゲート入ってすぐのエントランスにはミニーがいたのですが、写真撮影ですでに80分待ちの札が。列にガクブルしながらクリスタルパレスへ向かいます。

クリスタルパレスはチケットを見せる必要はなく、人数分の支払いを先に済ませれば中のソファで待ち合わせができます。人数がちゃんと揃った時点で朝食の列に並びテーブルへ案内されるというスタイル。FPはチケットがいるのよね。
この日は1時間弱くらいで朝食は締め切られていたと思います。混んでいる時はオーブン20分で満席終了になるらしいので結構余裕があったみたい。

それでも我々は最後の方にテーブルに着いたかな。10時くらいまでプーさん達と写真を撮ったりしました。2歳くらいの子供なら親の食事を取り分ける事ができます。ティガー!!!と絶叫する娘(この日までプーさん以外知らずの筈)

食事後はチマチマ小物をゲットしつつ、お城を抜けてファンタジーランドへ。朝一でFPを取ったのでプーさんも午前中に乗れました。その後、ホーンテッドマンションのFPも取って時間までメリーゴーランドに乗ったりファンタジーランドのショップを覗いたり、おやつを買い食いしたり。

私の目的はクリスタルパレスとプーさん、できればホーンテッドマンションで、午後からはジャングルクルーズやら鉄道やらツリーハウス、と思っていたので午前中で目的は無事達成。ミッキーに会えるミッキーハウスは待ち時間が70分やら80分やらで、プーさんに会えたのでまぁまた機会があれば、という感じでした。

2歳児連れのアトラクション感想ですが、以外に怖い場面もあるのよね。ピノキオとか白雪姫とか。そんな場面はやはり怖いらしく、涙目のようでした。。プーさんは初めて乗ったアトラクションという事もあったかもしれませんが、展開が早いので娘は目の前に出てきたものを見るので精一杯といったところか。
この時期のホーンテッドマンションはジャック仕様なので、結構楽しんでくれるかなと思っていたのですが、全然ダメでした。ごめんミニヨメコ、、母大人になってから時が経ちすぎて貴女達の「怖い」基準を間違えとりました。。数年間はホーンテッドマンション封印するわ。

午前中、ファンタジーランドで遊んだらミニヨメコもすっかり疲れたようで、お昼すぎくらいからベビーカーでお昼寝。その間に我々はショッピング。3時前くらいまでにお買い物を済ませておけば、かなり快適にお買い物ができます。
ディズニーからバースデーハガキを娘に送る予定で持参した切手。ハガキはディズニーで購入。切手もディズニーで買えますが、ミッキー達の記念切手は超割高、単品の切手は普通のものしか売っておりません。こちらも無事記入してディズニー内で投函。ディズニーのハンコが押されたものが届くそうです。

今回は北斎のプライオリティシーティング(席の確定ではないです。優先してくれるシステム)を予約していたのですが、予約ではすでに枠が埋まっており泣く泣く15時20分の予約をしていたヨメ。時間に行ってみると店内はかなり空いておりました。でもお城の見える席に案内されて快適でしたー。北斎のキッズメニューはオニギリとおうどんが付いており、ハンバーグと茹で野菜、ゼリーなんかが付いているのでパークで食べる食事にしてはヘルシーかなぁと思って頼んだの。オニギリとおうどん両方出るのもどっちかは食べてくれるかしらね、って感じでありがたい。

ご飯を食べた後、パレード終了直前にはジャングルクルーズに向かったのですが、リニューアルした事もあって激混み。それでも1時間くらいで入れました。
でももうちょっと早く行けば良かった。夕方とは言えもう大分暗くなっており、娘はよく分からなかったんじゃないかなぁ。
その後ツリーハウスの上でお城のプロジェクションマッピングイベントをチラ見。ツリーハウスを降りるとジャングルクルーズの列は更に伸びており、80分待ちになってました。
我々は5分待ちの鉄道へ。昨年も乗ったのですが、覚えていたのかしらね。娘が鉄道に乗った時に「うま?」って聞いたの。馬出てくるのよ〜。すごいー

ここまで来るとさすがに親も限界になってくるのですが、最後はベアー達が歌うショーを鑑賞して出口へ。家族皆でブルさんをお迎えに行きました。

ブルさん、すっごく頑張ってくれました。ゲージのある部屋には代表者1人しか入れないので私が迎えに行ったのですが、ゲージの正面に顎を乗っけて早く開けるでちよモードのブルさん。話を聞くと直前までイビキをかいて寝ていたらしいです。。隣のワンさん達は迷惑であったあろう。しかしブルさんよく頑張ってくれました。寂しかったと思います。
あとウンしたらしい。でもウン踏んでたらしい。硬いウンだったようで汚れはしなかった(?いや、、?)みたい。基本的にはトイレシートの交換とフードや水をあげてくれるだけみたいです。途中様子を見に行くのは何回でもできるみたい。ゲートで再入場用スタンプを押して貰うの忘れずに。

今回、ミニヨメコはバスデーシールを貰っていたので、スタッフさん達がよく声をかけてくれました。バースデーチケットも有りますが、それはもうちょっと分かるようになるまでお預け。ホテル泊まったりお姫様に変身するのもまだまだ封印じゃ。親は大変じゃ。

あ、ゲートを出る前にフォトショップでフォトキー貰っておくと吉。家に帰ってから自分が撮った写真でディズニーフレームの写真をオーダーできます。ハロウィンフレームがあったので早速オーダーしましたが、基本的には横画面です。縦フレームは無い(縦にする場合は横フレームを縦に使う)ので渾身の一枚は横が吉。

良いバースデーになりました。今娘はティガーに夢中です。
[PR]



by wakka-w | 2014-11-05 09:02 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント