フレンチブルのワンコそば in Japan

老化か。

昨日はママ友と娘達とともにディズニーランド。クリスマスバージョンになっていて楽しかったのですが、とにかく娘の大暴れと人の多さにぐぬぬ、、と思った1日でした。母を癒してくれたのは一緒に行ってくれたママ友と娘のお友達でした。。おぉぉ天使たちよ、、
のんびりいきましょう、という事で初めてディズニーランドホテルでアフタヌーンティーを楽しみました。3段トレー+デザートプレート。楽しくて優雅な時間でしたー。
ただやはり男手はあった方が楽だね〜って話したり。ベビーカーに赤子の荷物持ってる母を尻目にウロチョロ歩くかと思えばベビーカーじゃなくて抱っこ、絶対抱っこ、ってな子供に母の腕は悲鳴をあげちょりました。あと写真撮るとなると誰かが子供を固定しとかねばなかなか良い写真が撮れず。

------------------------------------------------------

さてタイトル通りなのですが、ここにきて急にブルさんの耳が遠くなってしまった。。かなり耳が聞こえてないみたいです。。母涙。呼んでもなかなか気づいてくれない。。

今年はブル的には色々怪我やら通院しまくりの1年でしたが、ひっくるめて体に変化の多い年(老化が進んだ年)、ということなのでしょうか。12月21日で10歳のブル。複雑な気持ちです。

基本的には耳が遠くても家族とのコニュニケーションで困ることはあんまり無い気がするんだけど(大体は耳に頼るだけの距離でもないし。ブルの目を見てコマンド出すし)、外出の際は要注意ですね。

今週は別件でブルさんの先生の所へ行くので話を聞いてくる予定也。
ほかは元気いっぱい、遊ぶ気力も散歩の欲求も普段通りで肌の調子もまぁまぁなブルさんです。この歳になれば母のコマンドはただ一つ。「長生きしろ。なるべく長くママンの側にいろ。」です。
[PR]



by wakka-w | 2014-11-12 00:28 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント