フレンチブルのワンコそば in Japan

雑務色々

貴女は一人じゃない。
いつでも困った時は母や父を頼ればいい。
ママはどんなに怒っても絶対最後まで貴女の味方だよ。
大丈夫、貴女は一人じゃないんだから。

ってすっごく言いたい。
特に食事後、テーブルももエプロンも手も何故か髪の毛までベッタベタなのに一人で勝手に必死に椅子から降りようとしているのを見ていると。

止めてくれ。一言言ってくれたら下ろすから。


-----------------------------------------------------------

今日は2歳健診の予約ついでにフト思い立ってインフルエンザの予防接種をすることにしたらそっからジェットコースター。
急いで娘とお教室行って終わったら午前中の診療時間に間に合うように病院へIN。お昼ご飯にサンドイッチ買って帰宅後ランチしたら三輪車押しながらブルさんと散歩。
帰宅後娘にお昼寝させているうちに母まで寝てしまい起きたら今だよ!慌てて洗濯物取り込んでるうちに曜日まで分からなくなってすっかり木曜日気分で色々明日の予定立ててたわ。
いやいや明日土曜だ。カッパが途中までは居る(午後からおらんらしい)んだった。

娘のインフルエンザは1回目。半年ぶりくらいの予防接種な記憶ですが、今回も泣かず。彼女はなかなか根性が座っとる。なんつーか、多分私の子供の頃よりある意味しっかりしてそう(ワタクシは結構しっかりした子だったそうなの、オホホ)。まぁ子供なんてこんなものなのかしらね。怖いもの知らずとゆーか。

私もついでにインフルエンザ打ってきました。
もう年末なのねー。

次のクマ的なものは何か既にコレジャナイ感が出てきて縫いながら切なさと期待と不安で微妙な気分です。
私が作りたい軸のものは「これ」ってんじゃなくて、「こーゆー空間にポツンとある」ってのが作りたい。「こーゆー空間」は明確なんだけど、そこにクマ的なものが居るイメージが未だ湧かず。
来年への課題やわ。
[PR]



by wakka-w | 2014-11-21 17:41 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント