フレンチブルのワンコそば in Japan

お前は何様やねん、という態度。ごもっとも

お出かけする際にお留守番のブルさんには「ブルち、よろしくね。ママンちょっと行ってくるね」と体を撫でるヨメ。犬に留守番させる時はサラーっと出て行け、と言われているような気もしますが、一言言わずにはいられない親心。

そんな母の姿を見ているからか、最近は娘も真似っこして「ブゥブッ!!ねんね、うんちゃらかんちゃらうんちゃら、ね?」と言いながら撫でている、とは言えないような素振りでブルさんを撫でて(叩いて)おります。
最後の「ね?」が当事者ではない母でも「なにが『ね?』やの、なんのダメ出しなんそれ」と思わずにいられないのですが、それはブルさんも同じらしく、今日はあからさまに「あ?」という顔をしておりました。

あ?何言ってるでちかこいつは。お前はたった2年前にここにやってきたヒヨッコだろうが。毎日毎日ビィビィ泣きやがって。かと思ったら僕のお口にオモチャのトマトを押し付けてきがやって。こちとら10年ママンと連れ添っているんでちよ。阿吽の呼吸はママンとのみでちよ、その他(パパン含む)お断り!

そんなお顔でした。まぁそうだよね。分かるわよブルち。
しかし母は知っています。昨晩娘にギューっと「ブゥブ、だーい好き!」と言われてまんざらそうでもない顔をしていたブルを。
今朝起きた時に「ぶぅぶ!はよ〜」と言われて娘に顔を近づけていたブルを。

でももちろんそれとこれとは別よね。。と複雑な気持ちでママンは見ていたのですが、娘がだんだん上手にブルさんの頭を撫でれるようになってくるとブルさんの顔が緩みました。

まぁ、、まぁええでちよ。頭撫でられるのは嫌いじゃないでち。きもちええd、、、zzzzz

目を閉じてうと〜りするブルさん。なんかもうどうでもええようでした。

菩薩のような男やで。
[PR]



by wakka-w | 2014-12-06 00:35 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント