フレンチブルのワンコそば in Japan

クリスマス近し

今年のアドベントカレンダーは娘には昨年と同じくムーミンを、ヨメは前々から気になっていたレゴのものを用意しました。
「娘には、」とか言ってますけど「お前のものは(しばらく)俺のもの、俺のものは俺のもの」というジャイアン的思考で全くもってどっちも個人的な趣味です。

それに合わせましてヨメはレゴのクリエイターシリーズであるツリーハウスも購入。娘に見せながらキャイキャイと女子会的に組み立てました。アドベントカレンダーの小物でクリスマス仕様に段々なっていく、とゆー予定なわけ。

レゴは楽しいですね。子供の頃、「大きめのレゴ&数も多くはない」で色々作っては妄想していたので小さいレゴは憧れでした。
集め出すとキリがないし場所も取る、とずーっと我慢していましたが、娘が使ってくれそうなので解禁。解禁?

現在ツリーハウスを増設するか悩み中。アドベントカレンダーのアイテムが乗り切らなくなってきました。
娘は自分のデュプロより芸の細かい母のレゴに今興味津々です。でも組み立てはともかく外すのが無理かな。デュプロをこれ以上増やしても数年後には使わなくなるわよねぇ。うーん


あ、次のクマ的なもの始動しております。モヘアにパターンを写すとこまで完了。
[PR]



by wakka-w | 2014-12-09 22:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント