フレンチブルのワンコそば in Japan

娘の成長備忘録

2歳1.5ヶ月くらいの娘。
娘がやってくれるお手伝いの1つがブルにご飯をあげる事なのですが、一昨日のこと、お皿に移そうとしたドッグフードを床にぶちまけてしまいました。

突然の出来事に「マジでちか?なにやってんのお前。。」なブル。←顔がそんなんだった。、、、え?みたいな。

しかし娘は動じません。あらあらこぼしちゃったわ、、とベテラン主婦おかんの如く慌てず動じない。なにやらブツブツ独り言をつぶやきながらドッグフードを拾い出しました。それを手伝う母。に、いまだ「え?マジでちか??」な顔のブルさん←勝手に食べないよう教育されているのでこの日はちゃんと待ってた

母は後方支援していたわけですが、正直面倒臭いことしてくれたなぁと思っておりました。時間かかるな、これ。と。←手伝う気があんまない

が、そんな母の考えに反する行動を娘がとったのよ。ミニヨメコ、ドッグフードをまず一箇所に集めだしたの。遠くに飛んだドッグフードも一箇所に集めるべく手で払うわけ。

んま、んま!2歳も過ぎると小さい沢山のものを集めて拾うようになるの?賢くね?

母は驚きと共にその様子を見ておりました。んしょ、んしょ、とドッグフードを一箇所に集める娘。「めんね、めんね(意訳:ごめんね)」とブルさんに言う娘。

なにこの子。賢くて優しいんだけど。
親バカな母は後方支援しつつ娘に感心した訳です。その間静かに待ってる愛コブタもお利口じゃね?
完璧な親バカ話ですね。ご静聴ありがとうございました。
[PR]



by wakka-w | 2014-12-17 20:17 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント