フレンチブルのワンコそば in Japan

針仕事始め

今年最初のクマ的なものはちょっと楽しげなものになる予定。ある物から型取りしてパターンを作るのでいつもより少々時間がかかっているものの、さてパターンができた、さぁモヘアを切るぞ!となった時にモヘアがないと急激に失速するのが目に見えている、、という理由で早速モヘアをオーダー。

最短午前着希望ながら今朝届かなかったのでこりゃ明日だなノンビリだ、、と甘ったれた発想してたら夕方に届きました。「京都からだったので午前中には着かないて、、すみません」と丁寧に持ってきてくださった宅配スタッフさん、ありがとうございます。嬉しいです(涙

モヘアが届くと「こりゃ作らなあかん」と奮起もするわけですが、己を甘やかそうとしていた身としてはショボーン、甘やかされない。。と思ったり。でもいいんです。それくらいスピードをもって今年はクマ増やしたいね。
特にあたしゃ締め切りがあるわけじゃないからね。とことん己を甘やかすヨメ、いくない。

発売予定のサンプルモヘアも入っていたのでテンション上がりました。
せめて今夜はパターンの完成手前までは作業したい。
[PR]



by wakka-w | 2015-01-08 17:35 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by まき at 2015-01-13 16:06 x
松があけて幾日も経ちますが…ご挨拶が遅れましてm(__)m
今年も宜しくお願い致します。

実はいつも、作品の画像を楽しみにしてます( ´艸`)
母が手芸の講師をしているもので、幼い頃からハンドメイド品に囲まれて育ちました。
きっとミニよめこちゃんも大人になって良い思い出になると思います(o^^o)
Commented by wakka-w at 2015-01-14 07:17
>まき様
こちらこそご挨拶が遅れましてコメントにて失礼致します。今年も宜しく御願い致します!今年も会う度にブルとミニヨメコに揉まれてキレッキレかと思いますが生ぬるく見守ってください。。とほほ

ギャー!!プロの娘、きたー!!載せといてなんですが、せめて遠目で良かったです。。素敵なお母様ですね。私は飽きっぽくてダメ人間ですが、娘の記憶に残るくらいには長続きしてクマ的なもの頑張ります。。(今年の抱負はクマ的なものを継続して作る、です。なんと低レベルな抱負か)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
面白く使えそう、と
楽しみにしていた
雑誌の付録に
不具合。

恥を忍んで
対象年齢から
かなり離れている雑誌を
朝からゲットしたのに
切ない。

悩んだが
担当会社に
対応を求める。
(数百円の雑誌の
付録に何を求めるか、
と自分でも思ったが。)


6点


担当さんの対応が
ちゃんとしていたので
スムーズ且つ
こちらとしては気持ち良く
代替品を送ってくれる事に
なったわ。
良かったー

最新のコメント