フレンチブルのワンコそば in Japan

ニコタマ高島屋セール

今日は朝一でセールをのぞき、欲しいものがセールになっていないのを確認して他の用事。用事が終わってお友達とランチした後、娘をセールの託児に預け、心穏やかに再度セールに参戦。

冬物とセールになっていない春物をゲットして、さぁ満足。上手に良いお買い物ができたわ〜と安堵の表情で託児の場所に戻ってきたのが運の尽きでした。

託児があまりに楽しかったらしい娘。帰ろう、という母に必死の抵抗を見せ、明日また来ればいいからと宥めても隙あらば遊び場に戻ろうとする娘。いいかげんにしてよ!と思う母の横でさらに暴れたかと思うと突然滑ってしまったのです。あ!と思って手を掴んだのが悪かった。ほっときゃ良かった。

母が必死で手を掴んだ故にミニヨメコ、肘が抜けてしまいました。その時は状況が分からなかったけど。指は動いていたので折れたりはしてないみたい、、でもずっと泣いている、、筋がおかしくなった?
触ると痛がるけれど、指は動く、腫れもない、、でも私は「関節が抜ける」経験はした事もなければ見た事もないのです。。とにかく必死で娘を担ぎ、好奇の目に晒されつつパーキングへ急ぎました。

病院に着いて状況を話しているうちに先生が一瞬肘を触ったら(触ったの?って思うくらい一瞬で「肘つながりました」と言われてビビりました)治った娘。「子供がこけそうになって手を思わずつかんだ時は肘が抜けることが多いんです」そう言われました。(咄嗟に手を掴もうとするのは抜ける可能性があるから危ない、というのは聞いた事あるけれど、自分の身に降りかかるとやっぱり手が出ました)
あぁ良かった、、とにかくすぐに治りました。治ったら特に気をつける事もない、普通の生活で宜しいとのこと。

正直な話、言うことも聞かず→ただ只管暴れて勝手にこけて→助けようとしたら→肘が抜けて号泣。←この流れ、納得いってません。目の前の人間がこけそうになって、それが子供ならどうしても手は出ちゃう。

病院からの帰宅後、あぁ良かった、とカッパにメールを送ったら(前提:「肘」だったのを一箇所「膝」と打って送った)「肘?膝?どっち?イラつくからって相手は赤ちゃんなんだから落ち着こうよ」とゆー趣旨の返信があって私、なんかスーッと冷めた感じです。今日は他にも色々あって、それでもセールで気を取り直して気分を盛り上げようとした矢先の肘抜けで意気消沈の妻に対して「落ち着こうよ。」
何も知らんくせに。落ち着こうよ、だ?
何言ってんだこいつ

さらに帰宅後、一瞬台所の床にキャベツの入った袋を置いといたらブルがキャベツを齧りやがった!発狂、ヨメ発狂。理不尽過ぎー!なんなんこれ。何の呪い?

と、セールの話はぶっちゃけあんま無いのですが、今日は今まで行った中で一番元気のない初日だった気がします(全くもっての個人的感想)。それでも朝一で来ている人は多かったけれど。中に入ってみると芋煮、という感じでもなく。
あ、でも午後からの再度の参戦の時にチラッと聞いた話ではパーキングが満車で今入れないらしい、ってスタッフの方がおっしゃってました。やはりセール、恐るべし。

でもやっぱり託児も子供は少なかったなぁ。午後からでも十分入れました。

[PR]



by wakka-w | 2015-01-15 20:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント