フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日も今日も寒い

最近作っているクマ的なものはクマではないので足をどうやって作ればよいやら分からん。イメージがパターンにならず、とうとうビンテージシュタイフのカエルどんを引っ張り出して参考にしております。貴方、、デフォルメされているけど結構愛情かけて作られているわね、素敵よ。。(と感心しつつ、これ自分で作るの面倒くさいな、とか思っているダメな人間がここに一人)

今日は朝一で足りない生地をオーダー。前回オーダーしたものは本体の生地。進めそうだったので持ってない色のフェルトとグラスアイをオーダー。多分明日届く筈。そして多分少なくとも1月いっぱいはかかりそう。最近娘のイヤイヤ期がひどくなって母は毎日イライラしております。物事が全然進まん。

しかしそんな娘が象さんを作りたいと言っておる。私が参考になるかと引っ張り出しておいたフェルトの動物本を見て象さんを作りたいらしい。「みんなで!象さんみんなで作るよー!!」「象さん!みんなでー!!」的な事を宇宙語に近い日本語で力強く主張中。何故、みんなで。

とりあえず今日一緒に作る予定にしてます。でも要らないフェルトないなぁ。買い出しついでに手芸屋さん寄るか。。これ今日中に終わるんかな(消極的)
[PR]



by wakka-w | 2015-01-22 09:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント