フレンチブルのワンコそば in Japan

ショック

あまりにも自分のアホな散財に衝撃的な気持ちになり、居てもたってもいられなくなりました。

今日からだと思うのですが、銀座三越でバレンタインのショコラブースがスタート。銀座三越には託児室があるので行こうかしら、、買いたいショコラあるし、と思ったものの、「ショコラに散財して、挙句見なけりゃ我慢できるものも買ってくるんだろう、車出して娘預けてまで。」と思い直しお出かけは中止。代わりに娘のスポーツに付き合うついでに二子玉でお買い物してきました。

二子玉のデパートでもバレンタインショコラのブースができていたのですが、午前中だったこともありお客様は疎ら。その中で見かけたのが某人気カップケーキのお店でした。あ、これ聞いた事あるわ。ちょっと気になっていたのよね。。銀座くんだりまで出かけなかったのもあるからちょっと買ってみようかしら。。

と思ってお願いしたのがカップケーキと、カップケーキより一回りくらい大きいものの手のひらに乗るサイズの小さなチーズケーキ。そのチーズケーキ、そんな小さいサイズで1個1000円弱。個人的にはアホみたいなお値段です。このサイズでこの値段?どんだけ美味しいのかしら(随分前のブルガリショコラと同じ感覚、、で今回は買ってみてしまったわけだ)。。今日は銀座行くの止めて以下略。。と買った訳ですが。

もう、、本当に後悔。全然私の好みの味ではありませんでした。私はチーズケーキに酸味を所望するタイプなのですが、酸味は皆無。正直別段普通のチーズケーキに思えたの。このチーズケーキに1000円弱使った自分を橋のたもとに括り付けたいくらい後悔です。甘い!甘いチーズケーキなんか要らん!甘いケーキなら他のケーキ買うがな!!

どうもショップのコンセプトが分からず買ってしまったらしいヨメ。食べきれず今冷蔵庫に半分くらい入ってます。カップケーキもまだ2個有るんだよね。。多分カッパにも「甘い!」と言われそう。値段は言えんな。
気を取り直してカップケーキを楽しみにします。カップケーキも普通のケーキみたいな値段だったけど。カップケーキわざわざ買ったことないから相場が分からん。
(※ 後日談:カップケーキ美味しかった)

しかし何事も経験。食べてみなけりゃわからない訳で、勉強代と思うことにします。ってかこの買い物の事は忘れよう。
[PR]



by wakka-w | 2015-01-28 13:24 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by kuukau at 2015-01-30 09:24
チーズケーキはおばちゃんのヨーグルトケーキの方が百倍美味しいとおもう(爆)
ヨメちゃん、行ってくれたのね。ありがとう。
もう年だから、ってかちょっと遠いの今回はパスさせてもらった。
何や彼やと忙しい身なのよ~
Commented by wakka-w at 2015-01-30 20:17
>kuukau様
間違いなくおばちゃんのヨーグルトケーキの方が美味しいかと。NYで大人気らしいけれど、ヨメの味覚はニューヨーカーの味覚とは相容れんことが判明。
ロンドンで仮マンション近くにあったカップケーキ屋さんを思い出しました。すっごく可愛いお店だったけれど、あの当時は「カップケーキって買うもんか?」と思っていたから結局買わずじまい。多分買わなくて正解だったんだろうな。浮かれなくて良かった(その後の1年間は浮かれまくりだったけど)。
おばちゃんにも会えるかなぁと思っていたからその点は残念でしたが、良い会でしたー。皆お元気そうでした。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント