フレンチブルのワンコそば in Japan

母の我儘

このブログでも度々お一人様の時間が欲しいと言ってるし、リアルライフでも「母の怒り声がおもてに響いとんやろな、でもそんなんええねん、今この迫力で言わな彼女は分からんねん。」という考えで日々過ごしているので、とても優しくない母に思われてそうなワタクシ(真剣にやっているからこそ鬼のようだという事をおかわりいただけるだろうか。優しい気持ち大盛りでおかわりいただけるだろうか)。

今日はお昼寝がなかった事もあるのか、娘が寝落ちしました。母はまだダイニングでご飯をボソボソ食べていたんだけど(一緒に食べていたんだけど娘のあれやこれややりつつお酒飲んでたら娘と一緒にご飯が終わらず)、あれ?静かになったな。。さっきまで絵本をめくっている音がしていた筈。。とリビングを覗くとソファの上で寝落ちた娘発見。あらあらまぁまぁとオムツを替えて娘を担ぎ、ベッドに寝かせて歯を磨き(ずっと寝ている娘)、ダイニングに戻ってきた母です。

でも唐突に寂しくなりました。日中、狂ったように「ママママママーーー!!!」と連呼する娘に辟易しているにも関わらず、急に勝手に眠られると「ちょっとそーゆー時は『眠いー』って言うくらいは声を掛けてよー」とか思っております。さっさとご飯終わらせて絵本読んであげようとお酒も急ピッチで飲んでたのに。お風呂入って娘のケツ見るの楽しみにしてたのに(赤子のプリケツとかプリっ腹は可愛いですね)。

おまけにブルちは寝室に連れて行った娘にくっついてダイニングに戻ってこないし。

おいおい突然のお一人様かよ。なんだか無駄に急いでお酒飲んでたから母も眠くなってきたわよプンスカ
[PR]



by wakka-w | 2015-01-30 20:11 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント