フレンチブルのワンコそば in Japan

2歳3ヶ月備忘録

1月末で2歳3ヶ月になった娘。今日は一緒に米粉のシフォンケーキを作りました。ボウルの中で材料を溢さずに優しくゆっくり丁寧にヘラを回してくれました。
焼いてる途中、何度かオーブンを覗きに行った際、ガラス越しに見える〜?と指差そうとするとバシッと手を払われ手を握られました。

あついのね、指ダメね。ゆび、こわいのダメね。

と窘められました。オーブンは熱気が外にも溢れているので絶対近づくな、と常々言っているのがちゃんと分かっているようで、素晴らしい対応だと思いました。オーブンから離れるまでずっと手を握られ拘束されました。信用されてないらしい。

焼いている間はレゴ遊び。大きな基盤の上に動物園を作る(&動物と人が乗る列車も作る)のが娘の正しいレゴの遊び方なのですが、大きな基盤の手前からレゴで埋めていったので奥が少々寂しいことに。「ちょっと向こうが寂しいね。このレゴ向こうに置いたら?」とアドバイスすると、基盤をグルッと回してレゴを配置しておりました。え、なんかやってる事が賢げなんすけど。私が同い年なら間違いなく基盤を踏んで奥にレゴ置きそう。。親バカな感心。しかしその親バカこそ子供にやる気を与えるものと信じて素直に親バカになっております。

さて雪が積もると言われている今日。雨が雪に変わって一日中途切れることなく雪は降っていますが、今の所積もっておりません。今晩積もるのだろうか。
[PR]



by wakka-w | 2015-02-05 16:47 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント