フレンチブルのワンコそば in Japan

more more more~~♪(by ディックトレイシー)

時々自分のぐうたら体質に喝を入れたくなる。娘と一緒に寝て一緒に起きてどうすんねん。しっかり起きろ、そして色々やれ!

でもそのおかげか肌の調子は良さそうである。見た目は変わらぬ(別に綺麗な肌ではない残念)が柔らかい。やっぱ睡眠は大事なのね。

昨日なんでこんなに物事が進まんのだろうか、娘もそれなりに一人で遊んでいるのに、、と思いつつ家の片付けをしていたヨメ。
今流行りの、家で遊べる砂で娘が遊んでいる時に一人で「ニギニギ!にぎにぎ!」とおにぎりを作っている姿がどうも大して盛り上がってなさそうで、つい一緒に遊んであげてしまった。私的には遊び方のバリエーションをアドバイスするだけのつもりが「ママ、おにぎり〜、もっともっとよー」「あー!!おにぎりーー!!(砂なので崩れる)ママー、もっともっとよー」と延々おにぎりを作らされるハメに。
そうか、これは確かに何も進まん。

絵本をめくっている姿を見ると読んであげたくなる。洗濯物を干す時に氷が張っているのを見ると見せたくなる。カメラで撮らなくていいの?と思わずカメラ好きの娘にアドバイスする。

三輪車を準備してブルさんともお散歩。ブルさんだって向かいたい方向がある。もっともっとと散歩を続ける。帰宅したら「はい、二人ともよく頑張りました。」頑張っていたのは多分母一人。。

何でもかんでも娘のペースを辛抱強く待つ、待ってる間に家事をと思いつつ、娘に促されて応援。「しゃんしゃんしなさい!(早くやれ)」「しゃんしゃん歩きなさい!」と言うことも少なくないが、娘は「しゃんしゃんよ〜」と楽しそう。。おぉぉ、、

そして何よりヨメはちょっと愉快(大丈夫かよ?的な愉快さ)。娘が見ているンHK教育とか一緒に踊ったり歌ったりしちゃうのよね。家事やってても突然リビングに近づいてやっちゃう。二人で愉快になっちゃうのよねー。それもええけど、手を動かせよと。

こんだけしてたらそら物事は進まんな、と思うわけです。物事は進まんが、娘の成長は進んでいると思われます。まぁそれが今一番大事か?
[PR]



by wakka-w | 2015-02-07 09:49 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧