フレンチブルのワンコそば in Japan

お手伝い

d0041074_12314144.jpg
↑娘は今アンパンマンに夢中です。母が放送時間を知らないのでテレビで見ることは殆どありません。アンパンマン、何するひとぞ。。

昨日の日曜日は東京マザーズクリニック主催の「おぎゃーコンサート」に家族3人で行ってきました。錚々たる演奏者達と共に、院長先生もフルートを演奏されるというサプライズ(案内に明記されていましたが)。すごい!

休憩を挟んでの約2時間。赤子達の鳴き声や謎の咆哮が混ざる演奏の中で親も子供のアレコレを気にせず楽しめたと思います。子連れオッケーの演奏は何度か行っていますが、今回が一番気軽に楽しめました。演奏も子供が興味を示せるようなものばかり。ご出産されたママオペラ歌手の方たちの声には娘も興味津々の様子でした。

久々に院長先生やコンシェルジュさん、お世話になった助産師さんにもご挨拶できました。嬉しかった楽しかった!
是非こうした試みはこれからも続けてもらいたいです。また参加したいー

そして今日はお昼前に娘とクッキーを作りました。小麦粉、全粒粉、菜種油、メープルシロップでかったくて甘さ控えめのクッキー。「しょくじのように食べたい〜」シリーズのレシピより。
先日米粉を使ったシフォンケーキを初めて手伝ってくれた娘。今日はケーキほどのイベントはありませんでしたが、それでも混ぜたり型を押したり応援してくれたりと大喜びしてくれた様子。よかたよかた。
甘さが控えめなのでどんどん食べれちゃいます。さらにかったいので娘には理想のお菓子になりました。
よかたよかた。
[PR]



by wakka-w | 2015-02-16 12:31 | 0-4歳児なう | Comments(2)
Commented at 2015-02-22 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2015-02-23 08:46
>  様
初めまして。管理人のwakka-wことヨメです。以後お見知りおきを!

キャー!びっくり感激です。途中放棄な情報が多いブログでお恥ずかしいです。。色々趣向を凝らして子供も大人も楽しめる演奏会、娘はオペラに一番刺激を受けたようでした。少々飽きてオモチャで遊び始めていたのに顔を上げてジーっと舞台を眺めていました。とっても素敵な演奏会、こちらこそありがとうございました。

育児との両立は大変かと思いますが、機会があればまた是非とも!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント