人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いばらの道っつーほどでもないけど

アヒルがヨメを悩ませます。毎回パターンは変わりますが、それでも型の決まっているクマ的なもんに比べたら今回のアヒルは全くもってよう分からん。アヒルをそんなによく見ることもなし。。そもそも最初は正月の余興みたいな気分で着手したので今さら引きずってんのもどうかと思うし(別にそう凝る気がなかった)、かと言って昨日からパターンの見直しで作り直してんのも歯がゆい(作り出したら色々気になりだした)。

次の「詰めもん」は久々に普通の、ふっつーのクマ作ろう、、というのだけはハッキリ決まったのであった、、ガ〜ン

モノを作る時、いつもぼんやり叔父を思い出します。子供の頃から周りの大人は手先が器用で趣味人が多かったけれど、叔父は紙飛行機やカイトを作るのが好きだった記憶。あれはカイトだったかなぁ(もしかして全く違って年賀状?)、、雁のスケッチを見せてもらった事がありました。スッキリとした線で素敵だった。
何かモチーフがある時は実物見ないとダメね。

さて、娘が今流行りのパラパラマンガ(絵本コーナーによく置いてある)をバラバラにして得意げに報告してきました。うーm、これはどうしたらいいんでしょうか。ヨメ的には「絵本壊して何してんねん」って感じなんですが、元々はカードのような小さいサイズのものなので、本人はカードになったみたいで嬉しいらしいです。正直、笑えない、何やってんだ的な事で叱ったのですが、そこまで叱る必要があったのか、自分でも分かりません。そもそも絵本として認識していたかも怪しい。。
by wakka-w | 2015-02-17 09:13 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31