フレンチブルのワンコそば in Japan

いばらの道っつーほどでもないけど

アヒルがヨメを悩ませます。毎回パターンは変わりますが、それでも型の決まっているクマ的なもんに比べたら今回のアヒルは全くもってよう分からん。アヒルをそんなによく見ることもなし。。そもそも最初は正月の余興みたいな気分で着手したので今さら引きずってんのもどうかと思うし(別にそう凝る気がなかった)、かと言って昨日からパターンの見直しで作り直してんのも歯がゆい(作り出したら色々気になりだした)。

次の「詰めもん」は久々に普通の、ふっつーのクマ作ろう、、というのだけはハッキリ決まったのであった、、ガ〜ン

モノを作る時、いつもぼんやり叔父を思い出します。子供の頃から周りの大人は手先が器用で趣味人が多かったけれど、叔父は紙飛行機やカイトを作るのが好きだった記憶。あれはカイトだったかなぁ(もしかして全く違って年賀状?)、、雁のスケッチを見せてもらった事がありました。スッキリとした線で素敵だった。
何かモチーフがある時は実物見ないとダメね。

さて、娘が今流行りのパラパラマンガ(絵本コーナーによく置いてある)をバラバラにして得意げに報告してきました。うーm、これはどうしたらいいんでしょうか。ヨメ的には「絵本壊して何してんねん」って感じなんですが、元々はカードのような小さいサイズのものなので、本人はカードになったみたいで嬉しいらしいです。正直、笑えない、何やってんだ的な事で叱ったのですが、そこまで叱る必要があったのか、自分でも分かりません。そもそも絵本として認識していたかも怪しい。。
[PR]



by wakka-w | 2015-02-17 09:13 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント