フレンチブルのワンコそば in Japan

備忘録

(久々のブルさん下ネタ話)


昨日散歩中、ブルさんのケツを拭いているとうっすら赤いものが。あら、大丈夫ブルさん、、?と思いケツの穴を見ると4ミリくらいの赤いおできが。ぎゃー!!痛くないのか!!と思いつつ、ブルさんのケツはゴシゴシではなくあまり擦らないように押して、、だから、そんなに痛めてはいない筈、と平静を装う。
本人は全く気にしておらず。ブルさん、こういうの、本当に気にしない。ありがたいんだか「ちょっと、教えてよーそんなデリケートなとこ」なんだか。痛みに強いのは紙一重だ。

で、今朝。家計に優しくないブルさんのサプリをもらいに獣医さんの所へ。お尻も診てもらうが、とりあえずは様子見とのこと。どうせ1ヶ月したらまたサプリを貰いに行くし、それより前に変化があれば来てください、と言われたのでとりあえずは一落ち着いて帰宅。

赤いポッチリおできです。問題が無いようなおできなら消えることもあるし、そのまま変化なしで残ってる場合もあるとのこと。

診察の間中、ウロチョロと忙しない娘。もうお前一人で帰るのか?と母に叱られても今ひとつ効果なし。でもブルさんを応援したり(肛門嚢を絞ってもらった)、耳掃除のカスを見て(耳掃除もしてもらった。昨日掃除したんだけど、残ってた)嫌な顔をしたり。先生が「小さいのにこんなに色々分かるんですか?!」とビックリするも、私も一人目なんでよう分からん。お教室のお友達も似たようなものなので、多分2歳半も近くなると成長スピードも上がるのだと思います。。よう分からんけど。

帰りには桃の花を買って帰る。私は白い桃の花が好きなのだけど、娘にどっちがいいか聞くとピンクの桃の花がいいと言う。あら、子供らしくて良いわね。
ワタクシ、カッパのセンスは尊重せん(大体合わないし)が、娘のものは娘のセンスを尊重します。

ピンクの桃の花を買って帰った娘。お雛様が大好きな様子。早くお花を飾ろうと言い、飾ったら「すてきねーすてきーすてきー」と覚えたての「素敵」という感覚を噛み締めて言葉を重ねる。
大きくなった。0歳のひな祭り時は宇宙人だった。昨年は興味も今ひとつで昼寝している横に無理やりお雛様を置いて写真撮影。今年は満面の笑みで撮れそうです。







ラーメンが食べたい。ので今日は久々にチャーシューを仕込む。ついでにラードもできる。ダシ醤油みたいなんもできる。ウホウホ

水菜も入れよう。娘には薄味にしてお野菜をたっぷり盛ろう。考えるだけで嬉しい。
[PR]



by wakka-w | 2015-02-24 16:14 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント