フレンチブルのワンコそば in Japan

うわぁあああああ

アヒルちゃんの嘴が今ひとつ。ベンテージシュタイフのカラスは薄手のフェルトを使っているようだけど、目が詰まってしっかりしてる。ワタクシがサンプルでくっ付けてる生地じゃタラコ唇になっちゃうわ。。
フェルト、、欲しい色のものが家に無いなぁ。と言う訳で次作のネタ出しをしようかと思います。お酒飲んでるからネタ出す前に寝そうですが。

日曜日のチラ裏追記。

嘴の目処が立つ。気が楽になり作業も捗るか、と思われたたものの、既に胴体を取り付けてあるので嘴の固定半分が困難な模様。まぁ自分のだからええか。せやな。せやろか。せやろ。せやけど。

次回作のクマちゃんデザインは結局昨晩はやらずじまい。でも昨年夏休みの淡路島滞在にて描いたラフスケッチを基に作る予定。ふっつーのクマさん予定。

ただその前に先に押入れに入りきらないファブリックを消費した方が良いかなぁとも思っています。ミシン出したりアイロン台のスペースを確保するのがホンマに嫌なので、買うだけ買って溜まりまくっている。皆まで言うな。

あっひぃるちゃ〜〜んを作っていて(もう完成した気分になっている)嬉しかった事。今回30ミリのジョイントを使用。ジョイントの締めが理想通りにできました。いつもは15ミリ前後のジョイントを使用していてこれがまぁ全然固く締めれない、、と憂鬱だったのですが、そこそこ大きいジョイントは上手く締めれるようになってるらしい。

何にでも言える事でしょうが、行き詰っていてもちょっと違う形で挑んだら意外に上手くいくのかもしれませんね。春先の嬉しい発見でした。今年はまだまだ長い。色々チャレンジしよう。

そう言えばもうすぐ恵比寿でクマフェアだ。
[PR]



by wakka-w | 2015-02-28 20:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント