フレンチブルのワンコそば in Japan

仮止め

d0041074_15345026.jpg

↑ 殆ど決まりの仮止め。因みに目は前回と同じ待ち針なので本番がオッドアイになる訳ではない。「ねぇ、ヨメさ。どうすんのこの綿。色々やればいいことあって、今これやらなきゃダメなの?」とアヒルも失笑

今日は午前中に海水魚チビチビ〜sの水槽掃除。多分30リットルくらい海水替えたわ。あー腰が痛い。

午後からはスネ肉煮込んでます。煮込みの約2時間、水槽掃除中放置気味だった娘のために今日は綿花(カッパからクリスマスに頂いた花束に入っていた綿花2年分)から糸でも紡ぐの一緒にやってみよか、と思って綿花を見せる。最近ミカンやらリンゴの種を見つけるのが楽しいらしい娘に綿の中に潜む種を見せてこうやって一緒に種取って〜と説明するも、すぐ飽きて結局母の邪魔しぃ要員に。

で、結局画像分の綿が用意された訳ですが。ワタクシ綿は紡いだ事がないのですが、多分ウールと一緒よね。さすがに弓打ちはしないから、カーダーで梳いて紡ぐだけだけど。。確か数年前に湖水地方で拾ってきたウールは大した量でもないのにえらい時間がかかった記憶。。途中のアヒル、次回作のクマさん、積まれたまんま溜まったまんまのファブリック類。。何故色々をすっとばして今綿を紡ぐことになるのか。

こんだけ綿が膨らんだらとっとと糸にした方が良いと思いつつ、いつになったらアヒルはできるのかと思うヨメなのであった。
娘と一緒にできる作業を、、と思ったらこんなことになった。どうしてこうなった。
[PR]



by wakka-w | 2015-03-02 15:34 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント