フレンチブルのワンコそば in Japan

仮止め

d0041074_15345026.jpg

↑ 殆ど決まりの仮止め。因みに目は前回と同じ待ち針なので本番がオッドアイになる訳ではない。「ねぇ、ヨメさ。どうすんのこの綿。色々やればいいことあって、今これやらなきゃダメなの?」とアヒルも失笑

今日は午前中に海水魚チビチビ〜sの水槽掃除。多分30リットルくらい海水替えたわ。あー腰が痛い。

午後からはスネ肉煮込んでます。煮込みの約2時間、水槽掃除中放置気味だった娘のために今日は綿花(カッパからクリスマスに頂いた花束に入っていた綿花2年分)から糸でも紡ぐの一緒にやってみよか、と思って綿花を見せる。最近ミカンやらリンゴの種を見つけるのが楽しいらしい娘に綿の中に潜む種を見せてこうやって一緒に種取って〜と説明するも、すぐ飽きて結局母の邪魔しぃ要員に。

で、結局画像分の綿が用意された訳ですが。ワタクシ綿は紡いだ事がないのですが、多分ウールと一緒よね。さすがに弓打ちはしないから、カーダーで梳いて紡ぐだけだけど。。確か数年前に湖水地方で拾ってきたウールは大した量でもないのにえらい時間がかかった記憶。。途中のアヒル、次回作のクマさん、積まれたまんま溜まったまんまのファブリック類。。何故色々をすっとばして今綿を紡ぐことになるのか。

こんだけ綿が膨らんだらとっとと糸にした方が良いと思いつつ、いつになったらアヒルはできるのかと思うヨメなのであった。
娘と一緒にできる作業を、、と思ったらこんなことになった。どうしてこうなった。
[PR]



by wakka-w | 2015-03-02 15:34 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧